忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [98] [97] [95] [94
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・一本杉四神(いっぽんすぎしじん)
『TOKYO決闘記』の敵キャラ。
・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。
98d71e61.png











ネギ博士「バトンとか俺達の野望とか色々あるけれど、他にも面白そうなイベントが進行中ザンス。今日はそれを紹介していくぜ!」

フィア「またマクベインか!ちょっとは静かにするのじゃ!」
一本杉「お前、イベントで盛り上がるのはいいが、5Dsカップのレポートが先じゃないのか?」
ネギ博士「うっ……!また痛いところをついてきおって……。それも書くけれど、それと同じくらい大事な事なんだよ!」

◆伊坂さんの第3回自主大会◆
わん太ちゃん「わんわん!(訳:夏クラ杯、5Dsカップについて伊坂さんの第3回自主大会が行われる予定だよ!詳しくはこちらの記事を読んでね!)」
一本杉「行けるのか?」
ネギ博士「今までだったら、間違いなく参加していただろう。だがしかし、真面目な話、予算とスケジュールの問題でどうなるのか判らないというのが本音なのだ。参加できるように色々調整はしていきたいと思う。だが、福袋デッキはもう作れんぞ」
フィア「いや、さすがにそれは期待していないじゃろう」
ネギ博士「期待されてもさすがに組めませんがね。予算として100万円の札束を積まれたら喜んで組みそうですけど。参加はできないかもしれませんが、5Dsカップの準備段階から次の自主大会で改善すべきポイントはいくらかチェックしていました。で、それを元にこういう風にしたらいいんじゃないかなというアイディアもまとめてあるので、急いでそれを書くとしましょう。近日中に」
フィア「今、書けなのじゃ!」
ネギ博士「もう眠いっすよ。『コードD』第二話書くので疲れたし」

◆クロスカップ◆
ネギ博士「5Dsカップ二次会での話がついにすんげえ形になって登場だ!詳しくはあかがねさんのブログ『あかがねしごと』のこちらの記事を読まれるとよかろう」
一本杉「つまり『スパロボ』みたいな小説キャラのクロスオーバーバトルか。じゃ、俺の……」
ネギ博士「お前の出番はない。むしろ八卦出そうぜ、八卦!八卦と五箇条先生出そうぜ!……あれ、でも『時任』のキャラもいいし『心亜』のキャラも増えるかもしれんし『コードD』だって征市とりっくんがいるよな。やるとしたら、どの作品のキャラを出すか決めるけれど、どれにするかはじっくり考える。
コラボとか合作とかはそれぞれの癖が出すぎてしまう危険性があって難しいから簡単にはやれないと思うけれど(小説的な意味では)ただ、私はやってみたいし、見てみたい。考えてみてくれ!他のDM小説の女性キャラを手当たり次第ナンパする金城豪人を!そして、他のDM小説のスタイルがいい女性キャラを見て「おっぱいがいっぱいだー!」と叫ぶりっくんの姿を!そして、「小さいですね」と言われて怒る五箇条先生を!時間的にギリギリになりそうだが、これも参加するつもりでスケジュールを調整していこう。
なお、無断でやるのでなければ私は自分の作品の二次創作をされるのは不快だとは思っていないタイプである。つーか、誰かやってくれないかなーと思っている」
一本杉「そんな事言っても誰もやってくれねぇんじゃねぇのか?」
ネギ博士「でも、こういう発言をしておくといずれ……ねぇ?」

◆他にも企みが◆
ネギ博士「実は、今日の仕事中に思いついたとある企みがある。これはネット上のイベントに関する事ではないが、やってみたいと思っている事である。詳しくはまだ語れない。早くても今月の下旬には語れるような気がするぜ!」
フィア「何かヒントをよこせなのじゃ!」
ネギ博士「ヒントですか。う~む……『ネギ博士と言えば●●●』と言ったところでしょうか。●の文字数と答えは関係ないですが。色々妄想しながら続報を待つとよろしいでしょう。この企画は消える可能性もあるのであまり期待はさせられませんが」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]