忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[521] [520] [519] [517] [516] [515] [514] [512] [511] [510] [509
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png










まなみさん「……」
ネギ博士「ねえ、ブログ書くのサボりまくっていたからってそんなに怒らないでくれよ。何とかしゃべってくれよ。へそ曲げてないで許してくれよ」
まなみさん「……許す」
ネギ博士「ウワアアア!シャベッタアアアアア!!」
わん太ちゃん「わんわん!”(訳:博士!今、そんなふざけた事しちゃ駄目だよ!まなみさんが怒ってるよ!あ!博士がまなみさんの【罰ゲーム】のせいで何だか形容しがたいものになってる!やめて!)」


ネギ博士「やれやれ、復帰して最初の記事がこんな内容で大丈夫か?」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:大丈夫じゃないよ!まなみさん、怒って帰っちゃったよ!)」
ネギ博士「そうだね。予想通りだね。今回は、今後やろうと思っている事について書いてみようかと思うよ」

◆今後の流れ(プレイヤーとして)◆
ネギ博士「プレイヤーとしてはアレだね。大阪遠征を今年の7月か8月か9月にやる!これが大きな目標だね」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:どの月なのかアバウトすぎるよ!)」
ネギ博士「大阪遠征での目的はいくつかあるけれど、その中でも重要なのがプラズマさんとナラ・セラフィムさんに戦いを挑む事である。このお二方の時間が空きそうな時を狙っているのだ。
あと、大阪で売っているらしい切った竹に入った水ようかん食べたいから、それを売っている時期にしようと企んでいる。この話をしたら友人Y氏が水ようかんをディスったので、竹に入った水ようかんを食べてそのおいしさを書きまくろうと思う」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:これじゃ戦いに行くのが目当てなのか水ようかんが目当てなのか判らないよ!)」
ネギ博士「はっはっは。どうだ。どっちが目当てか判らないだろう!」

◆今後の流れ(ブロガーとして)◆
ネギ博士「今後は詰めデュエマをちょこっとやって、メインは初心者向けの記事にしようと思っている。大阪遠征が終わったら半分引退するって前から言ってたからそれまでに完成させたいな」
わん太ちゃん「わんわん(訳:初心者向けの記事は力入れているからね。書き始めてもう一年くらいになってるよね)」

◆おわりに◆
ネギ博士「大阪遠征が終わったとしても、日帰りで行ける場所とか東京の辺りとかだったら遠征に行く可能性はある。あかがねさんとかに「東京行くからツラ貸せや!」と言われたら行かざるを得ない」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:あかがねさんはそんなに言葉遣い悪くないよ!イメージ悪くするような事書いちゃダメだよ!)」
ネギ博士「そんな訳で、半分引退ってかなりずるい言葉だな。でもまぁ……面白いんだし完全引退はできないわな」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]