忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。アシスタント的な存在。

ネギ博士「おもしろい話だけを書きたいところなんだが、今回は全くおもしろくない話なんだ、すまない」
わん太ちゃん「わんわん(訳:どうせ、「尻尾が白くない」とかそういう話なんでしょ?)」
ネギ博士「さすがにそんな古典的なオチは……しないぞ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:その間はなんなの!?)」


◆ほんの少し大事なお知らせ◆
ネギ博士「突然ではあるのだが、私、ネギ博士は2011年夏ごろに行う予定の大阪遠征を最後にデュエル・マスターズを半分くらい引退する!
わん太ちゃん「わんわん!(訳:えぇーっ!引退するの!?……半分!?)」
ネギ博士「そうなのだ。半分くらい、引退する。実際にカードを買わなくてもネットでちょこっとやるとかそれくらいになると思う。DM小説は2012年3月までのネタは考えてあるから、それは全部消化するつもり。つまり、それまでは書くつもりでいるという事なんだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:つまり、来年の大阪遠征を終えたらカードを買わなくなるの?)」
ネギ博士「ほとんど買わなくなるの。タカラトミーさんに喧嘩を売っているような文章だな、これ。
デュエル・マスターズへの情熱は衰えていない、というより、去年の同じ時期に比べると2倍以上はあると言ってもいい。だけど、ちょっとした大人の事情で半分くらい引退せざるを得ない状況になってしまったという事なんだ。そんな訳で、半分引退の詳しい理由は聞かないで下さい」
わん太ちゃん「わんわん(訳:もう一度高知遠征に行くって言ってたのに)」
ネギ博士「それがすごい心残りだ。観光旅行として行ってもよく、遠征として行っても楽しめるという最高にナイスな場所だったんだが……」

◆これからの行動◆
ネギ博士「という訳で、手持ちのデッキを整理して、必要最小限にしたい。手持ちのカードもある程度処分する。
デッキは5個くらいあればいいか。4個ビートで1個コントロールで。
残ったデッキとカードは調整して福袋デッキとして来年3~4月にかけて欲しい人に発送する。他のカードは熱い戦いをしてくれた高知のデュエリスト達に寄付、あとはどこかで売って金に換える。
絶対に手放したくない大事なカードだけは手元に残す。思い入れのあるカードとかね。
そうやって、大阪遠征の直前には必要最小限にまとめるつもりでいる。大阪がラストバトルの地になるかもしれん」
わん太ちゃん「わんわん(訳:5個残すって事は、未練があるみたいに感じるね)」
ネギ博士「未練がないとは言わない。だから、半分くらい引退というあいまいな表現を使っているのだ」

◆おわりに◆
ネギ博士「引退と聞くと重い響きがするが、あくまで『半分くらい』引退である。ブログも更新するだろうし、たまには対戦もするだろう。もしかしたら、戻ってくるという事もあるので、その時は呆れた顔で「戻ってきやがったな、こいつ」とか言ってやって下さい。
大阪遠征の辺りでデュエマ歴7年か。「7は孤独な数字」ってレッドマジックを作った天才博士が言っていたし、丁度いいタイミングかもしれん」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]