忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「今回の記事は短め。匿名で非公開コメントで「『TOKYO決闘記』の33話以降を読みたいけれど、もう書いてないんですか(意訳。本当はもっと丁寧な文章だった)」というのがあった。大丈夫だ、問題ない!33話(リンクはここ)は姉妹ブログ『ネギ博士とわん太ちゃんのDM小説研究所』で公開中だ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:そして『TOKYO決闘記』はもうすぐ完結予定!博士はがんばってつづきを書いているよ!)」
ネギ博士「しかし、読者の方を心配させてしまったとあっては私の名が泣くな。よし、9月1日までに『TOKYO決闘記』が完結しなかったら、セルフ罰ゲームをするとしよう!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:せ、セルフ罰ゲーム!?)」

説明しよう!
セルフ罰ゲームとはネギ博士が自分で設定した締め切りを守るために他の人が言った罰ゲームをやるというものである!今から5年前にそれを自分に課したネギ博士は何とか締め切りをクリアしたのだ!」

ネギ博士「そんな訳で、8月31日までここでセルフ罰ゲームの内容を募集する。常識的に考えて私にできないことや金銭がからむこと、法に触れること以外なら何でもOK!できればDM小説関係のがいいな」
わん太ちゃん「わんわん(訳:それじゃ、8月31日の23時59分までに博士が『TOKYO決闘記』を完結できなかったら、募集した罰ゲームの中から1つをやるってことでいいかな?)」
ネギ博士「いいとも!罰ゲームを思いついた人はここに非公開でないコメントで書いてね!姉妹ブログの『ネギ博士とわん太ちゃんのDM小説研究所』のコメント欄でもOKだぞ!」
まなみさん「……罰ゲーム。……くすくす」
ネギ博士「げぇーっ!ここに罰ゲームをめっちゃ楽しみにしている人がいるー!や、やっぱこの企画はなしに……」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:みんな!いっぱい応募してね!待ってるよー!)」
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]