忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[519] [517] [516] [515] [514] [512] [511] [510] [509] [508] [507
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。アシスタント的な存在。

ネギ博士「今年ももう終わりか。そんな訳で今年の事を振り返ってみようと思う」
わん太ちゃん「わんわん(訳:今年を振り返るのはみんな同じだね)」


◆1~6月◆
ネギ博士「1~6月とひとくくりにしてあるのは、思いっきりデュエマを離れてミニ四駆に浮気をしていたからだ。これに関する記事は『落ち着け!ハマーD!』にまとめてある。復帰用アバンテを完成させた事で少し落ち着いたかな」
わん太ちゃん「わんわん(訳:デュエマでは、『今から始めるデュエル・マスターズ』と『デッキをつくる、改良する』と『間違えやすい効果』のカテゴリを作ったね)」
ネギ博士「初心者向けのところが欲しかったからね。「みんな、初心者向けの記事を書いてくれ!」と言っていたら、flyssaさんが書いて下さいました(これ)。やったね!これから毎日初心者向けを書こうぜ」

◆7月◆
ネギ博士「7月はNGSの準備とNGSに参加した事が思い出として残っている。ハイドロとMロマ対策ばかりに気を配ったデッキを組んでいたなぁ……。《ローズ・キャッスル》と《ノーブル・エンフォーサー》を気合いで乗り切るのはさすがに無理だったなぁ……」
わん太ちゃん「わんわん(訳:さすがに気合いじゃ無理だよ)」
ネギ博士「当日は気温がすごい高かった(30度を余裕で超えていた)のにスーツだったのは失敗したなぁ……。でも、キャラ作りのためだから仕方ないよね!」

◆8月・9月◆
ネギ博士「高知遠征に向けての準備をしつつ『第2次スーパーデュエリスト大戦~そして、とし子は今~』をやっていた。PS限定戦のイメージをつかむために企画したものだが、今、思えば37弾発売後にやった方がよかったなぁとも思う」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《アンタッチャブル》みたいな軽いサイキック・クリーチャーが出たもんね)」
ネギ博士「個人的に、これはやっておいてよかったなと思っている。ここで得たデータを参考に高知遠征のPSデッキを組んでいる訳だし。
このイベントで唯一不満があるとすれば、サポートも何もしていない人が勝手にこれの公式サポーターを名乗っていた事かな。人様のブログへの書きこみだったので、注意はしなかったけれど、何で何のサポートもしていない人間が勝手に公式サポーターを名乗るのか不可解だし不愉快だったね。今、ここを見ているかどうかは判らないけれど、今後、イベントを主催した時に勝手に公式サポーターを名乗るはやめて欲しいと言っておこう」
わん太ちゃん「わんわん(訳:サポートをして名乗るのは?)」
ネギ博士「それでも一応、名乗る前に聞いて欲しいな。マジでこれは不愉快だった」

◆10月◆
ネギ博士「一年以上の準備期間を経て実行した高知遠征である。大河ドラマの舞台になっている時に行けてよかった。遠征としても旅行としても最良の遠征だった」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ものすごくいっぱいデュエマをしたんだよね!)」
ネギ博士「うん、そうだ。あと、おみやげのベイブレードのランダムブースターからレアベイが出てよかった。レアなベイブレードを引き当てる運だけはあるみたいだ」

◆11月◆
ネギ博士「高知遠征も終わってぼーっとしていた時に詰めデュエマをやる事を思いついた。最初はブログのネタにするつもりじゃなかったんだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:それじゃ、どうして思いついたの?)」
ネギ博士「仕事している時に「最近、脳みそ使ってないな。じゃ、デュエマの問題を考えてみるか。お、結構面白いぞ。これ、ブログに載せたらいいんじゃね?期間限定で1カ月くらいやるのはどうかな」という感じで思いついた。今では看板カテゴリの1つになっている気がするよ」

◆12月◆
ネギ博士「新潟交流戦に参加。あと、来年の夏に引退する事を決めたのも12月だから、つい最近だね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:交流戦はいい経験になったよね)」
ネギ博士「そうだね。カフェさんとにゃるさわさんのお二人で運営してあれだけのクオリティを保てるのがすげぇ。お二方にはこれからもがんばって欲しいものです」

◆おわりに◆
ネギ博士「前半の半年がミニ四駆ばかりになっているからあっさりしているな。来年の事はどうなるか判らんが、なるようになるだろう」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:みんな。来年も『ネギふゆ』をよろしくねー!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]