忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・一本杉四神(いっぽんすぎしじん)
『TOKYO決闘記』の敵キャラ。

ネギ博士「も~い~くつ寝~る~と~♪」
一本杉「今年ももう終わりか。今年も時間を有意義に過ごした一年だったぜ。待ち合わせに遅れる事もなかったし、五分前行動も徹底できたから満足した」
わん太ちゃん「わんわん(訳:お正月も楽しみだね!)」
ネギ博士「お~しょ~う~が~つ~♪お正月には、仕事して~仕事をし~て~遊べない~♪は~や~く~こ~い~こ~い~仕事~や~す~み~♪」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:お正月を楽しみにしている人に謝ってよ!)」
ネギ博士「こまけぇこたぁいいんだよ!そんな訳で今回は、年末特別企画として誰もが気になっていたアレについて書くぞ!」
一本杉「アレってなんだ?わん太、知ってるか?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ぼくも知らないよ?)」


◆完成!アストレイレッドフレーム!◆
ネギ博士「そんなわけで、事あるごとに「俺、この戦いが終わったらアストレイレッドフレーム組み立てるんだ」と言っていたアストレイ(1/100)だが、完成した。つーか、二か月くらい前に組んだ」
一本杉「何で、早く言わねぇんだよ!」
ネギ博士「タイミングを逃したのと、忘れていたのと色々あって。あかがねさんのこの記事に私のプラリーガーハートが揺さぶられたので公開する事にした。プラリーガーハートという単語を聞いて反応する人がいたら、その人とはいい酒が飲めそうな気がする」
PA0_0069.JPG










ネギ博士「そんなわけで、刀を持たせてはい、ポーズ。説明書通りに組んで色塗りもしていない所謂パチ組みという奴である。マスターグレード発売前に完成して本当によかった」
わん太ちゃん「わんわん(訳:これだけなの?他に写真はないの?)」
ネギ博士「そうだね。せっかくだし、何か対決しているような写真が欲しいよね」
PA0_0068.JPG










ネギ博士「というわけで、アストレイとユニコーン(1/144)VS食玩のサムライハオーの対決なんてのはどうだろう」
一本杉「スケールだけじゃなくて作品世界まで違うじゃねぇか!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:しかも、サムライハオーはガンダムですらないよ!)」
ネギ博士「食玩でありながら1/100のガンプラすら圧倒する大きさとは……。サムライハオー恐るべし!」
一本杉「こいつ、本当はサムライハオーの写真乗せたかったんじゃねぇのか?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ぼくもそう思うよ)」

◆おわりに◆
ネギ博士「そんなわけで、アストレイは完成したのでご報告させていただきました。アストレイが気になっていた人達もこれで安心して年越しできるね!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:気になっていた人、いるの?)」
ネギ博士「判らない。来年はマスターグレードのアストレイを組んでみたい。それでまた「俺、この戦いが終わったらアストレイ組むんだ」とか言ってみたりして」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:来年もそんな事しないでよ!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]