忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・虎居新(とらいしん)
このブログの新しい主役。未来を救うために2010年にやってきたぞ!
ecbd2598.png









・二千十年子(にせんじゅうねんこ)
新の幼馴染の少女。未来の世界を救うために2010年のデュエマを研究している。
7d802889.png









・ルッピー
未来の世界に現れたファイアー・バード。マスコット的存在。

・前回までのあらすじ
未来の世界から2010年にやって来た新と年子。デュエマの研究をしていた二人だが、彼らの前に未来からやって来た強敵、四月鬼が現れる。四月鬼に連れ去られてしまった年子。四月鬼の策略で食中毒になってしまったルッピー。そして、花粉症に悩むネギ博士。新は年子を助ける事ができるのか!?四月鬼を倒すため、彼は新たなデッキを作り出す!

ネギ博士「……という事はないから安心しなさい」
一本杉「元日と同じようなネタかよ!」
ネギ博士「くっくっく、まさか、元日で登場したこいつらが再び、ブログに出てくるとは誰も思わなかっただろう。驚くのはまだ早い。読者諸君にはつづきでもっと驚いてもらおう!」



◆究極の福袋デッキ、その名も『福袋デッキトライ』◆
ネギ博士「そんな訳で史上最強にして最も豪華な福袋デッキシリーズ『福袋デッキトライ』がさっき完成した。『コードD』書くのをサボって作ったかいがあった。いいデッキに仕上がったよ」
一本杉「お前、そんなの作ってたのか?」
ネギ博士「そうだとも。デッキレシピは四月中に公開する予定だ。今回の『トライ』は全部で20種類。コントロールが8個でビート、速攻が8個、他に分類されるっぽいものが4個だ。中には《エンペラー・キリコ》をメインにしたデッキや《キング・アルカディアス》をメインにしたデッキ、《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》が4枚入っているものもある。ビートや速攻の中には、今流行りの闇自然速攻や水単色速攻の他にドリームメイトデッキやマルコビートなども組んでいる。どれも豪華で実戦的なこのシリーズ『トライ』をこのブログを読んでいる読者諸君にプレゼント!」
一本杉「それは本当かよ!どうやって応募すればいいんだ?」
ネギ博士「欲しい人ははがきに住所、氏名、年齢、学年、電話番号、一本杉をリストラして欲しいかどうか、このブログの感想を書いた後、滝に打たれて身を清めてから机の引き出しにしまっておこう!運がいい子には福袋デッキトライが当たるぞ!なお、当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせて頂きます。当たらなくても文句は言わないでね!」

◆おわりに◆
ネギ博士「いや~、福袋デッキトライはいいデッキだよ。当たった人が喜んで盛大に鼻血を噴き出しながら痙攣している姿が目に浮かぶよ」
一本杉「なんだよ、その怖い喜び方は!ところで、ビートってことは《ジャック・ヴァルディ》のデッキも……」
ネギ博士「作ってあるが、お前の分はないぞ!」
一本杉「ちきしょー!だけど、いいぜ。《ジャック・ヴァルディ》好きの同士が増えるなら、我慢してやる!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]