忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png









・一本杉四神(いっぽんすぎしじん)
『TOKYO決闘記』の敵キャラ。
・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。
98d71e61.png









・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg






ネギ博士「いや~、今年一年お疲れ様でした。今年は色々な事があった気がするな~」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ブログに出てくる脳内キャラも増えたよね!)」
まなみさん「……怖い話。……くすくす」
一本杉「で、結局『TOKYO決闘記』は終わらなかったな」
フィア「来年もわしの活躍に期待なのじゃ!」
マクベイン「やあみんな!マクベイン江戸川だよ!このブログが『マクベイン江戸川のまくまく道場!』になるまであとわずかだ!」
ネギ博士「こらーっ!途中からみんな勝手な事言うなーっ!なんか、今年の締めになるような記事を書こうにもそれっぽいのがないなぁ」
まなみさん「……思い出して」
ネギ博士「今年を思い出すのか。……パソコンが壊れたね。……十何年ぶりに『学校であった怖い話』熱が再燃して今も燃え続けているね。……そして、今年最後のビッグなサプライズと言えば、『DM小説研究所』での重大発表だね!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:この小説に関する事柄が5Dsカップにも影響を及ぼすから、これからの動向も注意だね!)」
ネギ博士「うん、宣伝ありがとう。……よし、明日はサービス業の人間にとって一生に一度あるかないかのビッグイベント、『元日なのに仕事が休み』があるのだ!ちなみに、元旦というのは元日の日の出の事らしい。明日になったら、テレビで雑学にうるさい芸人がしたり顔で言うと思うから今のうちに覚えておこうぜ!
というわけで、来年もネギ博士によるブログシリーズをよろしく!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:というわけでって前後の脈絡があってないよ!)」
ネギ博士「よっしゃ、明日の福袋争奪に向けて早めに寝なければ!いや~、ゆっくりした元日は数年ぶりだから寝られないかも?)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]