忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。年末年始も仕事。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png









・一本杉四神(いっぽんすぎしじん)
『TOKYO決闘記』の敵キャラ。
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg





・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。
98d71e61.png









・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ち着いた常識人に見えるが、人に『いたいの』を入り込ませるのが大好き。
04268772.png


よくわかる2009年のあらすじ
ネギ博士「猫耳ロリ三十路にくせに馬鹿にしやがってよぉ!ロックしろ!オラァ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:これだけじゃ全然判らないよ!)」


ネギ博士「さてさて、そんなわけで2009年完結である。とりあえず、うまいそばを食べて熱燗を飲むという恒例行事は終わらせたのでもうやる事はほとんどないはずだ」
まなみさん「……罰ゲーム、する?」
ネギ博士「何で罰ゲームなんだよ!」
マクベイン「こういう時はまくまくパーティーだよ!」
万力子「実寸大の地獄万力をみんなで作りましょう!」
フィア「みんなでわしを称えるのじゃー!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:二年参り行こうよ!ぼく、おさんぽで二年参り行きたい!)」
一本杉「俺は……」
ネギ博士「うるさい!こっちは明日も仕事なんだよ!」



◆今年を振り返って◆
ネギ博士「例年になく、忙しかった気がする。ここで公開こそしていないけれど、色々なデッキを作った。福袋デッキだったり、小説用デッキだったり。特に小説用デッキは、週一連載の都合もあって、すごい量になっていると思うな」
一本杉「その割に、デッキの構築はうまくなってねぇのな」
ネギ博士「そういう事を言うんじゃない。数を作っているんだから、少しは上達しているはずだ」
フィア「わしに比べたらまだまだじゃな!」
ネギ博士「こやつの自信は一体、どこから来るんだ」
まなみさん「……私も、いい罰ゲームのアイディアが……たくさん出た」
万力子「あら。それはよかったですね♪」
ネギ博士「さらっと怖い事を言わんでくれ」
マクベイン「来年はマクベイン江戸川ブームが来るね」
ネギ博士「来ないから安心しなさい」

◆来年襲来◆
ネギ博士「もう一時間もしない内に来年がやってくる!それはともかく、雪がすごいよ~。寒いよ~」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士!ガンバ!)」
ネギ博士「だが、断る。来年もがんばらないで行ってみよう!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]