忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・虎居新(とらいしん)
このブログの新しい主役。未来を救うために2010年にやってきたぞ!
ecbd2598.png









・二千十年子(にせんじゅうねんこ)
新の幼馴染の少女。未来の世界を救うために2010年のデュエマを研究している。
7d802889.png









・ルッピー
未来の世界に現れたファイアー・バード。マスコット的存在。
・ギネ博士
タイムマシンを開発して、新と年子を2010年に送り込んだ人物。ダンディでロマンスグレー。

新「やあみんな!俺、虎居新!未来の世界を救うために2010年にやってきたんだ!未来の世界が具体的にどうなっているかって言うと……」
年子「新!それは話しちゃダメだって博士に言われたでしょ!」
ルッピー「そうだっピー!新はもっと考えて行動した方がいいっピー!」
新「判ったよ、うるさいな。みんな!これから一年間、俺達と一緒にこのブログでデュエマの研究をしようぜ!」
年子「それはいいけれど、こんな変なブログのタイトルは嫌よ」
新「それもそうだな。それじゃ、次回から「DMフューチャーラボ」に名称変更だ!」


ネギ博士「などという事はないから安心しなさい」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ええっ!上の冗談だったの!?)」
ネギ博士「そうなのだ。冗談なのだ。冗談をやるからには徹底的にやらねばなるまい。
さすがにあんな変な名前のキャラクターを使ってブログを書いていたらイタイ人に思われてしまう。今でも充分イタイかもしれないが、上のキャラを使ったら、さらに痛くなるだろう。まあ、あれだよ。でんぢゃらすじーさんに出てくる「運動ならなんでもおまかせ隊」みたいなもんで、また出てくるかもしれん。
新キャラは出さないけれど、一本杉をリストラするかもしれんな!
新キャラは出さないけれど、一本杉をリストラするかもしれんな!
一本杉「不吉な事だけ大文字にして強調してんじゃねーっ!」
ネギ博士「そんなわけで2010年である。それでは、みなさん御一緒に。せーの……
デュエマはまかせろー(バリバリ)
わん太ちゃん「わんわん!(やめて!)」



2010年の主な登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png









・一本杉四神(いっぽんすぎしじん)
『TOKYO決闘記』の敵キャラ。リストラ候補。
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg





・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。
98d71e61.png









・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ち着いた常識人に見えるが、人に『いたいの』を入り込ませるのが大好き。
04268772.png

よく判る前回までのあらすじ
ネギ博士「すっげー昔、地球が誕生した」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:前すぎるよ!前回どころじゃないよ!)」

ネギ博士「さて、2010年である。年明けといえば初詣である。初詣と言えば、神社である。初詣と言えば、巫女さんである。しかし、仕事の関係で私が行動できるのは四日からだ。……あとは判るな?」
まなみさん「……判った」
ea6e0179.png









万力子「もう!今回だけですからね!」
74ce2b42.png









フィア「本当にどうしようもない奴なのじゃ!べ、別にお前のためじゃないのじゃ!」
d9c4f1e3.png









ネギ博士「やったー!こういう事できるのが脳内キャラブログの強み……ん?」
マクベイン「あはははは!フィアちゃん先生だけ、別の服着てるよ!」
一本杉「なあ。こいつらの新しい画像作る暇があるんだったら、俺の画像も作ってくれよ」
ネギ博士「こら!女性キャラ全員で巫女さんの格好してアクセス数アップにつなげようと思っていたのに何でメイド服着てるんですか!」
フィア「ま、間違えてしまったのじゃ!」
一本杉「それよりも、俺の画像……」
ネギ博士「うるさい!お前はなくていいんだよ!」
一本杉「だったら、お前だってなくていいだろ!」
ネギ博士「何を言うか!だったら、私もこれを貼り付けてやる!
PA0_0041.JPG









俺がガンダムだ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士!『ガンダム00』知らないのにそういう事言っちゃダメだよ!)」
ネギ博士「2010年もグダグダなのはまかせろー(バリバリ)」

◆2010年の抱負◆
ネギ博士「さて、グダグダすぎても困るのでちゃんとした話をしよう。今年は、趣味を一つ増やしたいと思う」
わん太ちゃん「わんわん(訳:何をするの?)」
ネギ博士「実は2009年におかし作りを始めたんだ。おかし作りって言っても、市販のゼラチンにジュースを混ぜてゼリーを作ったりマリービスケットを使ったケーキを作ったりとか簡単な事しかしてないけどね。趣味を増やそうっていうのは去年から考えていて、家庭菜園とおかし作りのどっちをやるか迷ったんだ。何かを作るのが好きだったからね。それで、簡単に結果が出るおかし作りを選んだ。おいしいし。
そんなわけで、今年は料理にも手を出してみたい。一人暮らしをやめてから、料理を全然していないから色々作れるようになりたいもんだ」
まなみさん「……食中毒のフラグ」
ネギ博士「そんな事言うなよぉ。おかし作りの時だって、食中毒にはならなかったんだから大丈夫だって。……多分」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:多分とか言わないで!)」
ネギ博士「そんなこんなで今年も目標は趣味を増やすって事だね。その方が人生が楽しい。あくまで手を広げられる範囲での話だけど、色々やってみたいな」
一本杉「じゃ、俺は究極の時計を探しに行ってくるぜ!」
ネギ博士「やった!自らこのブログを離れてくれるとは!」
一本杉「お前はそんなに俺をリストラしたいのか!」
ネギ博士「お前がリストラされないかどうかは今後の読者様のコメント次第だ。リストラはなくても、フェードアウトはあるかもしれないぜ?」

◆おわりに◆
ネギ博士「デュエマに特化したブログとしてここを開いて一年以上経った。これからは、デュエマ以外にも趣味に関する事を書くかもしれん。小説に関しては小説研究所だけで書くけど」
まなみさん「……わたしの罰ゲーム講座。……くすくす」
万力子「私の地獄万力(実寸大)講座も始めましょう!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ぼくのさんぽ講座もやりたい!)」
ネギ博士「そんなにたくさんできるかー!まずは、一本杉をどうやってリストラさせるかを話合わないとな」
一本杉「俺のリストラから離れやがれ!」
ネギ博士「さて、みなさん。2010年も宜しくお願いいたします」
みんな(一本杉以外)「よろしくお願いします!」
一本杉「俺を無視して話を進めるな!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年も小説も脳内blogも楽しく見させていただきますm(__)m
小説のコードDFも気になりますがナオさんの主役の話も是非見たいです!
一本杉さんは私的にはもうちょっと見ていたいかもですf^_^;
それでは失礼します。
| | 2010/01/01(Fri)04:09:34| 編集
Re:あけましておめでとうございます。
色さん、コメントありがとうございます。あけましておめでとうございます。

菜央が主役の話も書いてみたいですが、これからのスケジュールを考えるとちょっと難しいかもしれません。これからの話の中で入れられるかどうか、もう一度検討してみます。
【2010/01/02 23:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]