忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 ・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「さてさて、そんなこんなで4年以上放置していた謎のカテゴリ『はじめてのスーツ選び』。まさかの復活である」
わん太ちゃん「わんわん(訳:大丈夫なの?ブランクない?)」
ネギ博士「ブランクだらけだけれど、大丈夫だ。『王様の仕立て屋』もちゃんと読んでるし」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:HENTAI方向に進化するばっかじゃねーか!)」
ネギ博士「それはともかく、今回は今までの流れを一新して『アウトレイジ初心者のためのはじめてのスーツ選び』としてアウトレイジらしくびしっと決めたいけれど、スーツの選び方が判らないリトルボーイのためにスーツの買い方、選び方について簡単にまとめた記事を書いたぞ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士は一応、4年前まで某所でスーツ販売を担当していたから、そこそこの知識はあるんだよ)」
ネギ博士「さあ、これを読んでスーツを買う時の参考にしてみよう!」

過去の『はじめてのスーツ選び』の記事はこちらをクリック!


拍手[0回]

PR
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg





ネギ博士「お待たせしました。『はじめてのスーツ選び』、ついにスラックス編に突入だ!」
マクベイン「やあみんな!みんな大好き、マクベイン江戸川だよ!博士がこのコーナーを進めてくれないから、オーダーメイドスーツを作って来たよ!」
ネギ博士「ぎゃー!何勝手にオーダーメイドスーツ作ってんじゃー!初心者に教えるというコンセプトが崩壊するだろうが!」
マクベイン「ちょっと遅めのエイプリルフールだよ!」
ネギ博士「あ、それいいな。今月中はそのフレーズ何回か使ってみよう」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:使っちゃダメだよ!)」
ネギ博士「冗談はさておき、前回が終わった時点で上着を試着してサイズを選んだ事になっている。こうなったらもうやる事は一つ。スラックスを試着するのだ!」

拍手[0回]

 ・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「さてさて、こっちに移転して今度こそ『スラックス編』を書くつもりだった『はじめてのスーツ選び』だが、いきなり、特別編である」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:もう!ちゃんとやってよ!)」
ネギ博士「そう言わないでくれ。先日、flyssaさんのとこでこんな面白い記事を見つけたもんだから、特別編をやってネクタイについて色々語らずにはいられなくなってしまったんだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:へぇ、ネクタイの日ってあったんだね)」
ネギ博士「私は今までこんな日があった事すら知らなかったけどな!はっはっは!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:はっはっは、じゃないよ!専門なんだから知っておいてよ!)」
ネギ博士「たまにはこんな時もあるさ。そんな訳で、今日はネクタイに関する小話をしておこう」

拍手[0回]

・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg






ネギ博士「ついに『元祖・ネギの舞台裏』でやっていたあのコーナーが復活!今度からは『ネギふゆ』で『はじめてのスーツ選び』のコーナーを続けていくぞ!」
マクベイン「今まで放置していたのは、面倒臭かったからなんだよね!」
ネギ博士「失礼な!よりよい記事を書くために調査をしていたのだ!今回は復活編として今までのおさらいをしていくぞ!もうスーツを買ってしまった人もこれから買う人も要チェックだ!」

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]