忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 ・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「さてさて、そんなこんなで4年以上放置していた謎のカテゴリ『はじめてのスーツ選び』。まさかの復活である」
わん太ちゃん「わんわん(訳:大丈夫なの?ブランクない?)」
ネギ博士「ブランクだらけだけれど、大丈夫だ。『王様の仕立て屋』もちゃんと読んでるし」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:HENTAI方向に進化するばっかじゃねーか!)」
ネギ博士「それはともかく、今回は今までの流れを一新して『アウトレイジ初心者のためのはじめてのスーツ選び』としてアウトレイジらしくびしっと決めたいけれど、スーツの選び方が判らないリトルボーイのためにスーツの買い方、選び方について簡単にまとめた記事を書いたぞ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士は一応、4年前まで某所でスーツ販売を担当していたから、そこそこの知識はあるんだよ)」
ネギ博士「さあ、これを読んでスーツを買う時の参考にしてみよう!」

過去の『はじめてのスーツ選び』の記事はこちらをクリック!



◆ポイント1:時間に余裕を持って買いに行こう◆
ネギ博士「最初に言っておくけれど、これはよくあるスーツの専門店(青山だとか青木だとか)とか、大型スーパー(イトーヨーカドーとかジャスコとか)のスーツ売り場で買う事を想定しての買い方である。大型スーパーなら、スーツも大体1着1万円で買えてしまうはずだ(ただし、すそ上げ代金は別)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:今はスーツも安いんだね)」
ネギ博士「そうなのだ。さて、ここで重要なポイントが1つある。それは『時間に余裕を持って買いに行こう』という事だ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:何で?Tシャツみたいにすぐに買えないの?)」
ネギ博士「はじめてのスーツ選びには時間がかかるのだ。まず、自分の体型・体格にあったスーツがどういうスーツなのか知るために色々なサイズのスーツを試着しなくてはならない!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:試着が大事なんだね。それで時間がかかるの?)」
ネギ博士「そうだね。スーツを買う時はそれ以外にワイシャツも買う。はじめてのスーツ選びって事はワイシャツのサイズも知らなくちゃいけないから、それを調べるのにも時間がかかる。とにかく、自分のサイズを知るのに時間がかかるのだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ふぅん。具体的にどのくらい時間がかかるの?)」
ネギ博士「1時間はかかると思っていただこう。土日・祝日とか混みあっている時だともっと時間がかかるかもしれない。とにかく、時間をかけてじっくり自分のサイズを知るのだ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:時間がかかるから閉店ギリギリの時間は避けようね!)」

◆ポイント2:店員さんと話してみよう◆
ネギ博士「はじめてのスーツ選びだと、判らない事だらけだろう。だから、店に着いたら店員さんにスーツの選び方について聞いてみよう
わん太ちゃん「わんわん(訳:聞くの!?この記事の意味ないんじゃない?)」
ネギ博士「そう言うな、わん太ちゃん。これが上手なスーツ選びの近道なんだよ。まず、店員さんにスーツを買うのが初めてだって事を言えば色々なアドバイスをしてくれるかもしれないし、買う人の体型を見てそれに合うサイズのスーツを探して来てくれるかもしれない」
わん太ちゃん「わんわん(訳:なるほど~。スーツのアドバイスを店員さんから教えてもらうためにも、時間を持ってお店に行った方がいいね)」
ネギ博士「そうだね。混みにくい平日だと特にいいね」

◆おわりに◆
ネギ博士「今回のポイントはこれだ!」

1:1時間くらい時間に余裕を持って店に行こう

2:店員さんにスーツを買うのが初めてである事を話してみよう

3:自分に合うサイズを見つけるために何度も試着をしてみよう

わん太ちゃん「わんわん!(訳:これを参考にして自分に合うスーツを見つけてね!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]