忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[124] [123] [122] [121] [119] [118] [116] [115] [114] [113] [112
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバー。

ネギ博士「さて、バトンで全然触れる時間がなかったが、クロスカップネタである。5Dsカップが終わってから脱け殻みたいになっていたから、これで再点火だ!」

◆忙しい人のためのクロスカップが誕生するまでプロジェクトXっぽいもの◆
ネギ博士「話は5Dsカップまでさかのぼる。一か月くらい前か。一年くらい前に感じるぜ。詳しくは、あかがねさんのとこの企画のカテゴリを読んでくれれば判ると言いたいが、それではあまりにもはしょりすぎなのでここでもしっかり書いておきたいものである」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:二次会の終わりごろにVALDEさんから小説のコラボの話が出ていたんだよね!)」
ネギ博士「そうやねん。実は、私、小説のコラボってものすげぇ苦手でやりたいけれど敬遠しちゃう人間なんだ。詳しい理由をここに書いてもあんまり意味がないので小説研究所で覚えていたら書く。しかし、コラボはおもしろい。という事で、あかがねさんが何か企む事になったのである」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士は何もたくらまなかったの?)」
ネギ博士「バトンがあったし、俺達の野望も発表済みだったでしょ。それに『コードD』の予定していた締切一週間前だったのでそこまで頭を使えないと思っていたし。それから数日後、発表されたのがこのクロスカップという企画。ある意味でプレイヤーとしてもDM小説家としても楽しめるおもしろい企画が誕生したわけだ。わーい!」

◆クロスカップの舞台◆
ネギ博士「最初のあかがねさんの説明を参考にすると、東京近郊が舞台になるっぽい。この舞台になるっぽいというのは、クロスカップはDM vaultさんの対戦ルームでの対戦結果を元に、簡単な短編小説を書く事になっていて、そこでの舞台っぽいものが東京らしいのだ。というわけで、頼まれてもいないのに舞台にできそうなところを色々考えてみた」

・上野(美術館とかが近くにあるから)
・東京駅駅舎(モダンな建築物だから、背景に最適)
・国会議事堂前(次の選挙では●●党に投票してくれたまえ、という国会議員に流れ弾。そして「未成年だから選挙権ねーんだよ!」という追い打ちのツッコミ)
・新宿、渋谷、池袋(色々ありそう。特に、池袋は水族館とかナンジャタウン内とか使えそう)
・東京ドーム(東京ドーム内で対戦とか)
・多摩センター駅付近(クリスマスシーズンになると、イルミネーションが綺麗で観光客が来る)
・立川ラーメンスクエア(HPにもあるようにアメリカっぽい独特の内装が面白い)

わん太ちゃん「わんわん(訳:博士、知っているところ、適当に書いただけじゃないの?)」
ネギ博士「知らないところを適当に書くよりはましだ。ラーメンスクエアには生きている内にあと10回は生きたい。全部で何試合やる事になるか判らないけれど、一応、舞台も考えておこうと思ったのだ。関係ないところでハッスルするのが私のいいところさ!」

◆PKキャラ◆
ネギ博士「プレイヤーキラーキャラ、PKキャラ。この企画のためのオリジナルキャラで、これを作る事が最大のコラボになるかもしれない。つーか、これを作るのに全力を尽くすぜ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ちゃんとデュエルで全力を尽くさないと駄目だよぅ!)」
ネギ博士「判ってるよ。とにかく、PKキャラの大まかな設定とかはあかがねさんが作ってくれるみたいだから、それを元に他の人が作ったキャラクターと比べて特におかしくないようなキャラを作りたい。いつもだったら自分の小説のために適当にキャラを作ればいいんだけれど、他の人と組むって事を考えるからさらに深く考える事になるんだな。がんばろう」

◆おわりに◆
ネギ博士「罰ゲームとかあるので、一人目を輝かせているのがいるが、そう簡単に罰ゲームを食らってたまるか!あれ?でも、ネタとしては罰ゲームを食らう方がおいしいのか?う~む」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]