忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[152] [149] [148] [147] [146] [144] [142] [141] [139] [137] [136
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバー。

ネギ博士「私の住んでいる地域は、雪が色々なんやかんやという事で、今日が成人式でした。私の職場にも、昨日成人式で着るドレスシャツとネクタイをお買い求めになられたお客様がいらっしゃいました。……それとはまったく関係ないけれど、今日は小さい頃から仲の良かった従兄の結婚式でやんした。受付を務め、立派に任務を終えたのだった。……それとは関係ないけれど、PKキャラのデッキが組めねーんだよ!!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:本題まで進むのに時間がかかりすぎだよ!)」

◆クロスカップデッキ進行状況◆
ネギ博士「さて、毎度おなじみ進行状況だ。結婚式の披露宴で酒を大量に飲んでしまったので、脳みそがうまく回らないような状態でぶん回したが、それでも感覚はつかめる」

・赤城勇騎
八割は完成している。デッキ内容が相羽征市の福袋デッキ(5Dsカップの時のものではなく、今後発表するもの)と内容が酷似している。

・ヴェルデ
トップクラスの完成度。いじる場所を探しているところ。

・金城豪人
完成度としては二番目くらい。今だったら比較的実際に組みやすい内容になっている。実際に組んで伊坂さんの自主大会のフリーで使ってみようかな?

・墨川一夜
完成度としては勇騎のデッキと同じくらい。より、残虐な方向に(つまりは、よりキャラクターの性格にあった形に)チューンできないか試している。

・青海ゆかり(怪盗アルケー)
完成しているんだかしていないんだか訳が判らないデッキ。これはしばらく放置して他のデッキの完成度を高めるかも。

・PKキャラ
デッキタイプすら決まってないぜ!

ネギ博士「以上だ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:「以上だ」じゃなくて、早くPKキャラのデッキタイプを決めてよ!)」
ネギ博士「いや~、あまりにも決まらないから、むかついてコードDの作中で使うデッキとか5色ゼンアクとか組んでた。5色ゼンアクは実際に組みたいけれど、資産が足りないかもしれないな。酒が残った頭じゃ思いつきそうにないから明日、散歩でもしながら考えるよ」

◆ネギ博士のクロスカップ質問コーナー!◆
ネギ博士「というわけで、今回のクロスカップに向けてあかがねさんに質問をしてみようというコーナーだ。ぶっちゃけ、一つしか質問がないんだけれど、質問コーナーだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:え?ルールきちんとしているから聞く事ないでしょ?)」
ネギ博士「うん、そうだと思っていた。だから、最近出てきた疑問なんだ。今回の質問はこれ」

・エントリーパックゼロ(アルティメット・ドラゴンかエルフェウスが入っているあれ)に新規限定カードが入っていたら、クロスカップで使えるの?

ネギ博士「これは気になったもので。私は使わないかもしれないが、念のため聞いてみようと思ったのだ。……実は、「PKキャラはわんこでもいいですか?」という質問を前にしようかと思っていたのだが頂いた設定の下敷きには、人間と書いてあったので断念した」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:普通、こういう時は人間のキャラクターを考えるものだよ!)」
ネギ博士「いやいやいや、私は指定がなかったら本当にわんことかにしたかもしれんぞ?PKキャラ設定だが、骨組となる設定は決まってきた。あとは、性別とかそういった情報を肉付けして考えるとしよう」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]