忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[176] [175] [173] [169] [167] [165] [160] [159] [158] [156] [154
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバー。

ネギ博士「あかがねさんがクロスカップの舞台で使えそうな場所について書いてらしたので、私も少ない知識をひねりだして書いてみる。前に舞台について書いた記事はこちらだ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:舞台にするのに面白い場所、ある?)」

◆山手線の最寄駅から舞台を考えよう!◆
ネギ博士「さて、山手線はかなりメジャーな路線だと思う。「山手線の路線図を書きなさい」とか言われたら丸を書くだけでいいし。だが、そんなメジャーな山手線だが、クロスカップの舞台で使いやすい駅と使いにくい駅があるのも事実だよね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:そうなの?)」
ネギ博士「そうだよ。詳しくはウィキペディアの山手線の部分とかを見てみようぜ!クロスカップのオープニングを書く時もこの項目を参考にした事をここに付け加えておく。
というわけで、色々考えてみたぞ!」

・品川駅
ネギ博士「ウィキペディアの項目の上の部分から見てみる。この品川駅内はJR線の乗り換え以外にも他社の電車への乗り換えがあるから、駅の中は広い。本屋とか弁当屋とかもあったし、中では軽食の喫茶店みたいなのもあった気がする。この辺りの記憶はあいまいだ。ちなみに、『TOKYO決闘記』の登場人物が通う立法学園は品川の学校ってなっているけれど、最寄駅はここではないという裏設定がある」

・大崎駅
ネギ博士「これと言って書くところはない。『TOKYO決闘記』の立法学園の最寄駅はここ」

・五反田駅
ネギ博士「ここも特に書くところはない。だが、ここも『TOKYO決闘記』の立法学園の最寄駅」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:大崎と五反田は歩いてすぐっていうくらい近いんだよ!)」
ネギ博士「そうだね。大崎五反田間はちょっとした散歩には持ってこいかもしれんね」

・目黒駅
ネギ博士「目黒駅の近くと言えば、寄生虫博物館である。私は行った事ないけれど、そういうのがある」
わん太ちゃん「わんわん(訳:寄生虫はやだよぅ!)」
ネギ博士「わんこはフィラリアが大変だからなぁ……」

・恵比寿駅
ネギ博士「恵比寿と言えば、恵比寿ガーデンプレイスである。子供のころにちらっと見ただけだったから詳しい事は忘れたけれど、色々なショッピングの施設があった(私はおもちゃ屋がなかったのでむくれていたのだ)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:サッポロビールの本社があるんだね。大人のキャラクターがビールを飲んでいるシーンとかが書けそうかも)」

・渋谷駅
ネギ博士「渋谷と言えばハチ公で待ち合わせというイメージがある。他にもモヤイ象とかもあるんだよね。渋谷駅前なんかはよくテレビでも出てくるから、結界を張って色々な人の行き交う音が消えるのとか面白そう」
わん太ちゃん「わんわん(訳:109とかNHK放送センターとかも面白そうだよね!)」

・原宿駅
ネギ博士「詳しくないので書けない」

・代々木駅
ネギ博士「降りた事がないので省略。以下、降りた事がないものや詳しくないものは省略する」

・新宿駅
ネギ博士「使える場所が多すぎるぞ、新宿!『TOKYO決闘記』でも新宿高島屋をパロった崇島デパートっていうのがよく出てくるし!駅の中も広いが、駅の外も広い!つーか、新宿だけで紀伊国屋書店がいくつあるんだよ!
新宿だと新宿高島屋のレストラン街にある散歩コース(空中庭園かな?)が場所としては使えると思う。夜はライトアップされた新宿の町並みが見渡せて綺麗だし、昼はそこの植物を見て楽しむ事もできる。使えるな!
他には、新宿高島屋に隣接した東急ハンズとか。高島屋とつながっているから色々面白い事ができるかも」

・新大久保駅
・高田馬場駅
・目白駅
・池袋駅
ネギ博士「新宿と同じくらい色々ある。あかがねさんもすでに取り上げていらしたので、私はここでナンジャタウンについて色々書くとしよう。餃子がうまいんだよね。男性キャラの何割かは餃子に飛びつくのが予想できる。
あとスイーツがどうこうってのがあった。女性キャラの何割かはこれに食いつく。
あとマスコットキャラがかわいいんだよね。これでキャラクターの何割かが食いつく。
こんな面白い舞台を用意しておきながら、何でそれを活かさないオープニングを作ったのかが謎だ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:池袋の水族館はイルカショーとかはあったの?)」
ネギ博士「なかったんじゃないかな?私が4年ほど前に見に行った時はなかった気がする」

・大塚駅
・巣鴨駅
・駒込駅
・西日暮里駅
・日暮里駅
・鶯谷駅
・上野駅
ネギ博士「美術館とか博物館とか。知的なイメージ」

・御徒町駅
・秋葉原駅
ネギ博士「うん、説明不要な感じではあるね。5Dsカップの行き帰りに見たら、駅前にいい建築のビルディングが建っていたけれどあれはなんだろう?実は、秋葉原は人生において数回しか行った事がないのです。新宿や池袋とは比べモノにならねーくらい少ない。渋谷と秋葉原だったらまだ渋谷の方が多いくらいだったりする」
わん太ちゃん「わんわん(訳:意外だね)」
ネギ博士「だと思うだろ?しかも、電気街として有名だった頃に行った回数の方が多いんだぜ?素敵なサムシングとか、電子工作の部品とかを探しにね。予断だが、ハイパーヨーヨーがほとんど品切れだった頃(1998年ごろ)に秋葉原で定価5000円くらいのハイパーヨーヨーが2000円くらいで売っている事があった。詳しく見ていないので判らんが、後に友人から聞いた話では海賊版ではなく正規品だったらしい。このように秋葉原は色々あるのだ」

・神田駅
・東京駅
ネギ博士「駅構内だけで色々できるよね。駅構内にレストランもいくつかあるし。銀の鈴広場とか待ち合わせに使えるし。駅構内にユニクロもあるし」
わん太ちゃん「わんわん(訳:外はどうなの?)」
ネギ博士「東京駅の駅舎が最高に格好いい。日本でもトップクラスの格好良さを持つモダン建築だと思う」

・有楽町駅
・新橋駅
ネギ博士「ニュースとかでサラリーマンのお父さんがインタビューに答えているのは大抵ここ。ゆりかもめの乗り換えに使った記憶しかないというのが本音」

・浜松町駅
・田町駅

ネギ博士「以上だ。私が記憶を元に色々考えたらこれくらいしか出なかった。ぶっちゃけ、この中では田端駅に切っても切れない深い縁があるのだが、省略する。ぶっちゃけ、田端って取り上げるところの少ない普通の駅だぜ?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:山手線なのに、普通の駅なの?)」
ネギ博士「うん。下手すりゃ田舎の地方都市の駅の方が大きく感じるかもしれない。山手線の駅って言ってもそういうのもあるって事。
さて、色々な路線の乗り換えがある駅(例:品川、新宿、東京など)は構内でのデュエルもできそうだ。これからも色々調べて書いてみるとしよう。図書館行って旅行ガイドでも借りてこようかな?資料探しとして」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]