忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[217] [216] [215] [214] [213] [211] [210] [209] [208] [207] [206
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
クロスカップ関連の記事にのみ登場予定。落ちついた常識人(たぶん)。
04268772.png










ネギ博士「三回戦、してきたよ!二回戦が終わってから何をしていたかというと、まあ色々だ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:特訓はちゃんとしたんだよね!?)」
ネギ博士「…………」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:答えてよぅ!)」

◆速報:三回戦◆
http://dmvault.ath.cx/vs364410.html

ネギ博士「というわけで、三回戦を終えたわけだが、残念だったな、みんな!負けてきたぜ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:偉そうに言わないでよ!)」
ネギ博士「グールジェネレイドのプレッシャーに長時間、さらされていたら怖くて殴れませんって。マナ大爆発って感じだったね。この言い方だとマナ破壊とかバジュラズテラとかが出てきそうな言い方だけれど」
万力子「その後は、小説の話で盛り上がったみたいですね。その分の力を本編に回して下さいね」
ネギ博士「(笑顔が怖い)あーえー、次回もがんばります」

◆三回戦残りの試合と四回戦◆
・三回戦対戦カード
『TOKYO決闘記』(ネギFX)-怪盗アルケー(青海ゆかり)
VS
『DUEL FORTUNE』(
あかがね)-黒塚志上

『リベンジャー-伝道者の復讐』(
プラズマ)-エルヴィナ・パード・ジュライム
VS
『DM*』(
VALDE)-清水護光

・四回戦対戦カード
『TOKYO決闘記』(ネギFX)-赤城勇騎
VS
『リベンジャー-殿堂者の復讐』(
プラズマ)-アウスキー・エルスパー

『DM*』(
VALDE)-Dice(PK)
VS
『DUEL FORTUNE』(
あかがね)-姫野鏡香

太字内『あかがねしごと』より抜粋、敬称略

ネギ博士「三回戦のプラズマさんVSVALDEさんの対戦も面白くなりそうだぜ!*の主役、護光に対してエルヴィナがどう出るのか楽しみで仕方がない!デュエル的な意味でも、小説的な意味でも見ごたえたっぷりだぜ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:その次はいよいよPKキャラも登場だよ!)」
万力子「ところで、三回戦のリプレイ小説はどうなったんですか?」
ネギ博士「あかがねさんのご厚意に甘えて書いてもらう事になったよ。あかがねさんが書くアルケーに期待してしまうのは私だけではあるまい。よし、私もがんばって二回戦のリプレイ小説をうまく仕上げねば」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]