忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[216] [215] [214] [213] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
クロスカップ関連の記事にのみ登場予定。落ちついた常識人(たぶん)。
04268772.png










ネギ博士「二回戦を終えてきたぜ!そして、一気に三回戦だ!」

◆二回戦の結果らしきもの◆
http://dmvault.ath.cx/vs363990.html

ネギ博士「というわけで、二回戦が終了した。一夜の毒牙にさらされる(性的な意味じゃなく)夢流であったが、一夜をフルボッコに!俺……クロスカップの全試合が終わったら、DM vaultさんのカード評価でパラダイス・アロマの部分を◎にするんだ……」
わん太ちゃん「わんわん(訳:やっぱり、速攻のデッキはすごいね。パラダイス・アロマって再録されないのかな?)」
万力子「お疲れ様でした。負けてしまった博士をなぐさめるために、まなみさんが用意していたものがあるんですよ」
ネギ博士「へぇ~、何だろ?つーか、その言い方は負ける事を予期していたみたいでなんか嫌だなぁ」
万力子「ケーキですよ。どうぞ」
ネギ博士「わーい!ケーキ1ホール独り占めだ~!「惨敗おめでとう」って書いてあるのが気に入らないけど、まあいいや!いっただっきまーす!……げぇっ!中に挟んであるのがクリームじゃなくてわさびだ!こりゃないぜ、まなみさん!」

◆三回戦の時間のようなもの◆
『TOKYO決闘記』(ネギFX)-怪盗アルケー(青海ゆかり)
VS
『DUEL FORTUNE』(
あかがね)-黒塚志上

『リベンジャー-伝道者の復讐』(
プラズマ)-エルヴィナ・パード・ジュライム
VS
『DM*』(
VALDE)-清水護光

太字内『あかがねしごと』より抜粋、敬称略
わん太ちゃん「わんわん(訳:これから三回戦が始まるね。博士、準備はいい?)」
ネギ博士「口がからくて無理だよぉ~」
万力子「三回戦の博士の試合は、本日(15日)の22時からの予定です」

◆四回戦やリプレイ小説とか◆
ネギ博士「で、すでに四回戦の対戦カードも決まっている。びっくりするといけないので、心臓が弱い人は気をつけてくれよな!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:いくら何でもそんなに驚く人はいないよ!)」

『TOKYO決闘記』(ネギFX)-赤城勇騎
VS
『リベンジャー-殿堂者の復讐』(プラズマ-アウスキー・エルスパー

『DM*』(VALDE)-Dice(PK)
VS
『DUEL FORTUNE』(あかがね)-姫野鏡香


太字内『あかがねしごと』より抜粋、敬称略

わん太ちゃん「わんわん!(訳:何で!?何で一回戦と同じ組み合わせなの!?)」
ネギ博士「ついにPKキャラが参戦したね。四回戦からの登場だけれど、サイコロの巡り合わせで出ないかもしれないとも思っていたからね」
万力子「PKキャラの試合はどちらが勝っても一人は敗退してしまいますから、すごくスリリングですね」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:そうじゃなくて上!上を見てよ!)」
ネギ博士「どっちにしても、これで女性キャラが一人脱落してしまうのだから、豪人がものすごく悲しみそうだ。出会いが減った、とか言って」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士!)」
ネギ博士「ああ、うん。またアウスキーと戦う事になると今度は勝てるかどうか判らないから現実逃避してた。波乱の第四回戦だな。
ところで、二回戦のリプレイ小説だが、これは私が書く事になった。このまま、全試合のリプレイ小説を書くというのも悪くはあるまい。念のため、勝った時と負けた時、両方のプロットを練りまくっておいてよかったよかった」
万力子「そんな事を言って本当に全試合のリプレイ小説を書く事になっても知りませんよ」
ネギ博士「それは確かに大変だ。リプレイ小説つながりで思い出したんだが、キャラクター達が移動するのに電車を使うとして、その交通費はどうなるかという疑問だが、多分、裏でかほる辺りがなんやかんやして「デュエル・マスターズカードを持っている18歳以下の人は東京都区内のJR一日乗り放題チケット」とか用意していると思う。大会参加者だけに限定していない辺りがポイント」
わん太ちゃん「わんわん(訳:19歳以上の人はどうするの?)」
ネギ博士「そういう人は金を払って移動。ちなみに、『東京』のキャラクターの場合、こうやって移動していると考える。
勇騎:上記の特典を使って山手線で移動。
ヴェルデ:上記の特典を使って山手線で移動。でも、年齢不詳。
豪人:女性キャラをエスコートするのと、ゴミゴミした電車の中を嫌って車で移動。
一夜:上記の特典を知らず、山手線の上にはりついて移動。電車代を得したと思っている。
アルケー:普通に山手線で移動したり、ビルの上を走ったり。
こんなんじゃないかな?」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:一人だけとんでもない移動をしているよ!)」
ネギ博士「そう言うな、わん太ちゃん。電車代を得したと本人が思っているんだから」
万力子「可哀想な人ですね」
ネギ博士「そうだね。
こうやって東京近郊にDM小説のキャラクターが集まったんだから、以前、プラズマさんが作中でやってた食事の取り合いバトルなんかも面白そうだな~とか思ってみたり。結局、勇騎はカロリーメイトかじってるんだろうけど」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]