忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[258] [257] [256] [253] [251] [246] [242] [239] [235] [234] [232
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
  登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
クロスカップ関連の記事にのみ登場予定。落ちついた常識人(たぶん)。
04268772.png










ネギ博士「うおー!書きてーぞー!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:書けばいいじゃない)」
ネギ博士「いや、『タッグdeガンバライド!』の準備とか色々な事が押していて大変なのだ。書くとしたら、これが終わってからになるかも」


 ◆書き終わった六回戦目と七回戦目のリプレイ小説のイメージ◆
ネギ博士「というわけで、体調不良の時にあーでもないこーでもないと言いながらひねっていた豪人VSリクスの戦いである。最初は恵比寿を舞台にする事も考えていたのだが、それぞれの移動範囲を考えると恵比寿で顔を合わせるのが不自然なので新橋にした。この舞台設定に深い意味はない」
万力子「新橋からゆりかもめに乗れますね」
ネギ博士「そうだね」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ゆりかもめに乗ったらお台場に行ってガンダム見れるよ!その事考えていたんでしょ!)」
ネギ博士「ギクッ!そ、そんな事はないぞ。他の人が使いそうにない駅を使おうとか企んでいたからだぞ。で、七回戦目の舞台だが」
わん太ちゃん「わんわん(訳:あ、話を逸らした)」
ネギ博士「これは池袋に決めた。次の遠征の時に、調べる余裕があったら調べておこうと思う」
万力子「池袋は色々な人が使ってしまいそうじゃありませんか?」
ネギ博士「池袋に色々面白い場所があり過ぎるからしょうがない。ぶっちゃけて言うとこれも実は池袋でなくてもよかったんだが、他にいい場所がなかったんだ。候補としては品川と新宿があったけれど、それよりも池袋が(移動的な意味で)ベストだったんだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳」ふーん、じゃあ誰がどこのいるかとかも考えているんだね)」
ネギ博士「うん、そうだよ。だから、後半になればなるほど場所を考えるのが大変になるかも。目黒の寄生虫博物館を使う時は来るのか!」
万力子「他の人に怒られますよ」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]