忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[221] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [211] [210] [209
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。
・一本杉四神(いっぽんすぎしじん)
『TOKYO決闘記』の敵キャラ。アウスキー曰く「異常な程時間を大切にする奴」
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
クロスカップ関連の記事にのみ登場予定。落ちついた常識人(たぶん)。
04268772.png










ネギ博士「書けたよ。何とか書けたよ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:時間、結構かかったね)」
ネギ博士「それは言わないでくれたまえよ」

◆リプレイ小説二話目を書いて◆
ネギ博士「というわけで、タイトルにもあるように何とか書いたよ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士、あかがねさんが書いた三回戦のリプレイ小説おもしろいよ!長くて読み応えがあるし、二回戦の博士のリプレイ小説よりも先だったよ!)」
ネギ博士「うん、そうね」
万力子「これは痛いのの出番ですね。うんと痛いのにしましょう」
ネギ博士「肉体にダメージが残るのはやめてよね。……って、「中学生の時に考えた厨二病たっぷりの小説の設定ノート」はやめてくれ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:でも、博士。小説書いている人だからそう言うの読まれてもいいんじゃないの?)」
ネギ博士「それでも痛い事に変わりはない。つーか、これじゃ痛いの意味が違うだろ!」
※このブログはフィクションです。実在の人物と実在の人物の行動には一切関係ありません。
ネギ博士「さて……。万力子ちゃんが世にも邪悪なおしおきをしている間、今回の話について語ろう。多分、劇中での所要時間は夢流VS阿久津の対戦が終わってから約15分とコンパクトなはずだ。なんてったって、闘う舞台を山手線の電車の中にしたんだからな」
万力子「他の方の迷惑になりますね」
ネギ博士「他の乗客は一夜を恐れて逃げていったという事で。実は、どこかの駅で降りるっていうのも考えていたんだけれど、知らない駅を適当に描写したくなかったから山手線の電車にした。オープニングでさりげなく出しておいたモニタを今回も使ってみた。話が進んだらまた使う事が……ないかな、さすがに」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士が言っていたように一夜がかませみたいな書き方になったね)」
ネギ博士「夢流をメインにしたかったのだ。実は、勝った後、隣の車両から多田太郎(他のDM小説のキャラクター)が出てきて「君、すごいね!」とか言って褒めるシーンも考えていたが、他のDM小説のキャラクターを勝手に出したら混乱しちゃうよな、って事で自重した。訳の判らん奴に褒められるよりも、大勢の観衆に褒められる方が夢流も嬉しかろう」

◆四回戦とか五回戦とか◆
・四回戦対戦カード
『TOKYO決闘記』(ネギFX)-赤城勇騎
VS
『リベンジャー-殿堂者の復讐』(
プラズマ)-アウスキー・エルスパー

『DM*』(
VALDE)-Dice(PK)
VS
『DUEL FORTUNE』(
あかがね)-姫野鏡香

・五回戦対戦カード
『リベンジャー-殿堂者の復讐』(プラズマ-エルヴィナ・パード・ジュライム
VS
『DM*』(VALDE-神月愛子

『TOKYO決闘記』(ネギFX)-ヴェルデ
VS
『DUEL FORTUNE』(あかがね)-朱乃宮塔屡


太字内『あかがねしごと』より抜粋、敬称略

ネギ博士「四回戦とか五回戦とか、強豪揃いなので負けないように頑張らないといかんな、と思う。常に強豪揃いだけど。対戦可能な時間は
・20日(土曜日)22:30~
・21日(日曜日)22:30~
・22日(月曜日)一日中OK
・23日(水曜日)20:00~
・24日(木曜日)20:00~
となりそうだ」
万力子「また火曜日は駄目なんですね」
ネギ博士「その頃の私は小説の鬼になっているから、まず無理だと思ってほしいでヤンス」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
出勤まで後二時間(倒)。
今日和!!
小説はアレでよかったのでせうかとビクビクしてたあかがねです。
ゆかりが前に出過ぎかなー…とか何とか思ってたとか。
そして執筆お疲れ様ですー!!
電車内でのデュエルは良いアイデアで…!!

本題です。
えーっと、五回戦の塔屡VSヴェルデなんですけど、
今日の23:00に大丈夫でしょうか?
先にやってしまいましょうかとか何とか…

ではでは、宜しければお願いしますー。
あかがね| | 2009/06/20(Sat)12:46:21| 編集
Re:出勤まで後二時間(倒)。
コメントありがとうございます。
では、五回戦、今晩23時にお待ちしております。
【2009/06/20 22:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]