忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[208] [207] [206] [205] [204] [201] [200] [198] [196] [189] [188
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
クロスカップ関連の記事にのみ登場予定。落ちついた常識人(たぶん)。

ネギ博士「ついに二回戦のゴングが鳴らされた。よし、今から特訓だ!」
万力子「今からでは、遅いんじゃないですか?」
ネギ博士「……やっぱりそう思う?」

◆リプレイ小説、一回戦総括◆
ネギ博士「すごいよ、VALDEさん!と、まさにこの一言につきる完成度だったなぁ、と思う。うまくキャラクターを活かしたリプレイ小説であった」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:早く終わらせる事ばかり考えていた誰かさんとは大違いだね!)」
ネギ博士「うぐっ!」
万力子「コラボである事を意識したそれぞれの作品のキャラクターを活かしきったいい作品でしたね。その前に書いた誰かさんのは何だかちょっと……」
ネギ博士「ぐぅっ……!ちくしょー!ちくしょー!OK、そこまで言うのならば次に書く時は色々な意味でとんでもない奴を書いたろうやないかい」
わん太ちゃん「わんわん(訳:でも、博士。前みたいに、先に「僕が書く!僕が書くったら、僕が書くのー!」なんて駄々捏ねちゃだめだよ?)」
ネギ博士「判ってるって。つーか、そんな駄々をこねた記憶はないぞ?もちろん、勝者が書く人を決めるんだからね。書きたきゃ勝てという事か」

◆二回戦だよ、全員集合!◆
ネギ博士「というわけで、二回戦の日程である」

『リベンジャー-殿堂者の復讐』(プラズマ)-アウスキー・エルスパー
VS
『DUEL FORTUNE』(
あかがね)-朱乃宮塔屡

『DM*』(
VALDE)-立浪夢流
VS
『TOKYO決闘記』(ネギFX)-墨川一夜

太字内『あかがねしごと』より抜粋、敬称略

ネギ博士「で、まあ今さらだけど一つ思った事があってだね。大体、最低でも40戦くらいやるとなると、今のペースでは一年くらいかかる計算になると思うんだよ。そんなわけで、今回みたいに、どちらもリプレイ小説を書かないプレイヤー同士が当たった場合は先に戦っちゃって時間の短縮とかしてみてもいいんじゃないかな~とか思ったり。以上、時間短縮に関しての意見でした」
万力子「二回戦の時間はいつからになりそうですか?」
ネギ博士「いや、それがねー。『コードD』の十一話を水曜日にあげるために今、追い込みがかかっているので多分、動けるとしたら木曜以降になると思うんだよ。
木曜日:一日中OK
金曜日:午後8:30以降
土曜日:午後10:45分以降
日曜日:午後10:45分以降
月曜日:一日中OK
こんな感じを予定しています。木曜日と月曜日は文字通り一日中OK(朝の6時とかでもOK)。土日は午前中で開けられそうな時間があれば相談を受け付けます」
わん太ちゃん「わんわん(訳:火曜日と水曜日は?)」
ネギ博士「多分、毎週その日は『コードD』の追い込みをかけていてぶっ倒れそうになっていると思う。自己中で大変申し訳ないが、来年四月まではこれを書く事を人生において最優先にしているのでどうかご協力お願いします」
万力子「はい、ここで二回戦に向けて応援のおたよりを紹介しますよ。東京都にお住いのKMさん(25)からのおたよりです。
『時任!そんなところで何をしている!まあいい。私に内緒でおもしろいイベントに参加したのは納得できんが、お前なりの考えがあっての事だろう。参加したからには優勝して来い!』
KMさん、ありがとうございました~」
わん太ちゃん「わんわん(訳:この人、このイベントの趣旨をよく判ってないんじゃないの?)」
ネギ博士「仕方ないだろう。こういうキャラクターなんだから。次は……あれ。まなみさんからのおたよりだ。
『……次の対戦で負けたら……kill』
ひええ!マジヤベー!これ、応援じゃなくて脅迫だよね!?ね!?」
万力子「今回も楽しい応援のおたよりばかりでしたね。クロスカップ二回戦をお楽しみに」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]