忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [253] [251
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ちついた常識人に見えるが、『いたいの』を人に入りこませるのが大好き。
04268772.png










ネギ博士「あー、うー(訳:遅ればせながら、リプレイ小説がようやく完成しました。本日は、それに関する裏話でお伝えいたします)」

◆リプレイ小説の内容とか◆
ネギ博士「あー、うー(訳:まさかここまで時間がかかってしまうとは思わなかった。最後のお情けで設定された締切に何とかギリギリ力技で滑り込ませたので褒められたものではない。内容自体はちょっと気に入っているけれど)」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士!話し方が変だよ!)」
ネギ博士「あー、うー(訳:書いた事で魂が抜けてしまったのだよ)」
万力子「でも、「いたいの」は抜けませんよ」
ネギ博士「あー……うー(訳:まって……!今、それやられたらさすがにつらい。それよりも今回のリプレイについてちょっと語らせて……。つーか、作中でイタリア料理がどーのこーのとか書いたから、カルボナーラとピッツァ食べたい)」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:夕ごはん食べたでしょ!)」
ネギ博士「うー、あー(訳:私が小説の中で食べ物に関する事を出したら空腹になるのはいつもの事だ。今回のは、5Dsカップ前日にあかがねさんと一緒に池袋で食べるとこを探した時の経験を元に書いている。山手線関連のでかい駅の地下ってダンジョンに使えそうとかそういった会話があって、そこからこのネタが広がった。ちなみに、このネタにたどり着いたのが丁度締切の日で、さらに仕事で倒れた日でもあったり。仕事場で倒れながら思いついたネタである)」
万力子「池袋以外にも候補はあったようですね」
ネギ博士「あー、うー(訳:いくつかあった。書く前のメモをさらしておこう)」

 
(アルケーVS阿久津誠)
新宿駅(?)などの広い駅。工事中。品川駅。
インフォメーションなどで再会。

ネギ博士「うー、あー(訳:品川駅を使おうと思ったのは、工事中の品川駅を覚えていたから。今は、綺麗になっているからこのネタは使えないなと断念。それに改めて品川駅の中を歩いてみると全然迷いそうにない。あと、二人の現在位置から結構離れるから不自然。というわけで、次に新宿か池袋か考えた結果、池袋が自然だと判断したため、池袋を採用した。いかに、二人の拘束時間を最小限にとどめるのかというのも考えてある)」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士!そんなに、池袋使ったら他の人が池袋使えなくなっちゃうよ!メジャーな駅なんだから使わない方がいいよ!)」
ネギ博士「うー、あー(訳:大丈夫だ、わん太ちゃん。池袋は他にも使えそうなとこがいくつかあるし、いざとなったら私は恵比寿を舞台にする。他にもまだまだ使えそうな駅はあるからね。
舞台はさておき、今回のおおまかなプロットは、あかがねさんが先に書いていらしたアルケー戦のオマージュっぽい部分もあったり。財布を落とした少女(ゆかり)に出会ってその後にアルケーに出会ってまた財布を落とした少女(ゆかり)に出会うくだりとか。実は、インフォメーションで二人が顔を合わせるという案も考えていたが直前で変更した。今回、とんでもなく長い対戦の内容をいかに短くまとめるか、それに頭を悩ませたかも)」

◆クロスカップ:今後の対戦とか◆
ネギ博士「スケジュールの調整が色々あれなので、明日以降対戦スケジュールは発表します。さあ、どんどん戦うぞ!」
万力子「どんどん負けますね!」
ネギ博士「……笑顔でそういう事言わないの」
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]