忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
19 21 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。ツッコミが得意なフレンズ。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。まだこども。

ネギ博士「そんな訳でとうとう高知遠征出陣の時が来た!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:7年ぶりだね。準備はできた?)」
ネギ博士「できた……、ような気がするよ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:しっかりしてよ!)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:前の時みたいにハニートラップに気をつけるでち!)」
ネギ博士「だから、それはもういいいって!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:明日、4日(土曜日)は高知龍馬CSだね。5日は何かあるの?)」
ネギ博士「秘密。もしかしたら、何かあるかもしれないぞ!あとはデッキを忘れないように気をつけるだけだ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士が帰ってきたら、今回の遠征のデッキ紹介の予定だよ。お楽しみに!)」

拍手[0回]

PR
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。まだこども。

ネギ博士「忘れ物はありませんか、って聞かれるとサンホラを思い出す。どうも、ネギ博士です」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:今日は忘れ物についての話なんでちね!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:小学校の『今月の目標』みたいなタイトルだけど、こんなテーマで大丈夫?)」
ネギ博士「問題ない!子供も大人も、初心者も上級者も覚えていて欲しい大事なテーマなのだ。だから、このタイトルで問題なし!」

拍手[1回]

・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。まだこども。


わん太ちゃん「わんわん!(訳:みんな、今年もこのブログをよろしくね!)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:よろしくでち!)」
ネギ博士「その日、人類は思い出した。《パーフェクト・ギャラクシー》に支配されていた恐怖を…連敗の中に囚われていた屈辱を…」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:今年最初の記事なんだからしっかりしてよ!)」
ネギ博士「だって、《パーフェクト・ギャラクシー》殿堂解除とか怖いんだもーん!うわーん、怖いよー!!」

拍手[0回]

・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・ちび太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。まだこども。

ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:DMGPでも、アニメでも《ドギラゴン剣》は大活躍でち!ぼくもこのカードで強くなりたいでち!)」
わん太ちゃん「わんわん(訳:すごいやる気だね)」
ちび太ちゃん「きゃんきゃん!(訳:でも、大会で勝っている《ドギラゴン剣》のデッキのカードの使い方がよく判らないんでち)」
ネギ博士「そう来ると思って、解説を用意しておいたぞ!今、高い勝率を誇っている《ドギラゴン剣》デッキの基本中の基本について語る!『そんなの知ってるよ』って思った中級以上の人は、今すぐパックを買う作業に戻るんだ」


拍手[1回]

・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。忘れている人も多いが、一応ラブラドールレトリーバーという設定。

ネギ博士「心の師匠のkorouさんや、大阪でお世話になったナラ・セラフィムさんがデュエマに復帰してまたブログの記事を書いてらっしゃるのを見て、今回の記事を書いてみました」
わん太ちゃん「わんわん(訳:それで今回はどんな記事なの?)」
ネギ博士「テーマは『復帰組の為のデュエマの変化』だ!デュエマは毎年変化しているけれど、2015年は特に変化した年だった。《レッドゾーン》や《ベアフガン》みたいな侵略の登場でビートダウンが劇的に勝ちやすい環境になったしね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:確かに、それまで速攻デッキは闇自然墓地進化速攻くらいしか目立った活躍はしてなかったよね)」
ネギ博士「そうなのだ。環境の変化はこの際、おいといて。2015年のデュエマの変化ですごいと思った3つを紹介するぞ!これを読んでおけば復帰もスムーズ……かも?」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:そこはしっかりしてよ!)」


拍手[0回]

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]