忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「リニューアル後の新1弾『ジョーカーズ参上!!』が発売されて2カ月が経った。ところで、どういうカードが採用数が多いのか知りたくない?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:知りたいけれど、調べる方法ってあるの?)」
ネギ博士「あるぞ!こういう時はDM vaultさんを使う!そこで使われている数が多い順にカードを並べてみた。『ジョーカーズ参上!!』(と一緒に発売された構築済みデッキ)でどんなカードの採用数が多いのか考えながらつづきを見るべし!」


◆ジョーカーズ参上!!(と構築済みデッキ)採用数TOP10◆

1:異端流し オニカマス




2:桜風妖精ステップル




3:洗脳センノー




4:ジョリー・ザ・ジョニー




5:ノヴァルティ・アメイズ




6:バイナラドア



7:ヤッタレマン



8:ジョジョジョ・ジョーカーズ



9:デスマッチ・ビートル



10:パーリ騎士


◆解説◆
ネギ博士「《オニカマス》とか《センノー》とかのコスト踏み倒しが上位に来たね」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:コスト踏み倒しみたいに、色んなデッキの対策になるカードとか《ステップル》みたいな基本的なカードはみんな採用しやすいよね!)」
ネギ博士「で、新主役カード《ジョリー・ザ・ジョニー》は4位。あと、ジョーカーズデッキを作る上での基本的なカード《バイナラドア》《ヤッタレマン》《ジョジョジョ・ジョーカーズ》《パーリ騎士》が入っているのは見逃せないぞ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:やっぱり、『ジョーカーズ参上』だからジョーカーズが強いよね。じゃ、次の弾が出たらメタリカとビートジョッキーのデッキももっと組みやすくなるかな?)」
ネギ博士「ビートジョッキーの強化は楽しみだぞ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士は火文明が好きだからね)」

◆おわりに◆
ネギ博士「そんなわけでこういう結果になったよ。文明ごとのランキングを作ったらもっと面白くなるかな?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:このランキングもカードが増えたらまた変わるかもしれないね。今月終わりの新弾でどんな風になるのか楽しみ!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]