忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「そんな訳で、『第2次スーパーデュエリスト大戦~そして、とし子は今~』で組んだデッキを元に、手持ちのカードでPS限定のデッキを組んでみたのだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:どれだけ組んでも使えるのは1個だけだよ)」
ネギ博士「判っているけれど、ギリギリまで考える事にするよ。そんな訳で、これが手持ちのカードで組んだPS限定陸デッキだ!」


 『バイオレンスサバトPS(現実版)』
・クリーチャー
4 x シンカイドーベル
4 x 電脳封魔マクスヴァル
4 x 死神の邪剣デスライオス
4 x 死神獣ヤミノストライク
3 x アクア・サーファー
2 x 凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
2 x 魔刻の斬将オルゼキア
2 x 威牙の幻ハンゾウ
3 x 死神の邪蹄ベル・ヘル・デ・ガウル
1 x 死神の蘇生者シュタイナー
・進化クリーチャー
1 x 悪魔神ドルバロム
・呪文
4 x エナジー・ライト
1 x 超次元リバイヴ・ホール
1 x 超次元ミカド・ホール
3 x デーモン・ハンド
・サイキック・クリーチャー
2 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ

ネギ博士「さすがに《ランブル》は入手できませんでした。これで戦力が半減だよ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:『第2次』で使ったのは闇と自然のデッキだったけれど、こっちは水を入れてあるんだね)」
ネギ博士「《ヤミノストライク》をうまく使っていきたいと考えたのさ。だから、どうしても手札が欲しくなるんだよね。《マクスヴァル》と《シンカイドーベル》を入れてあるから、速度はそんなに落ちていないはず。
理想の流れとしては《マクスヴァル》出して《ヤミノストライク》出して、《デスライオス》で《ヤミノストライク》を破壊して7コスト以下のデーモン・コマンドを出すってとこかな。
あと、破壊されてしまったクリーチャーは《シュタイナー》で再生させる事もできる。新しいカードが全く入っていないから無理矢理1枚突っ込んだ。墓地がある程度増えるだろうから、選択肢は充分あるはずだ」
 
◆おわりに◆
ネギ博士「PS限定もいくつか自信作って言えるようなのを持っていきたい。今のところ、キャラデッキ2つとそれ以外ので1つは作れそう」
わん太ちゃん「わんわん(訳:PS限定を作るなら、構築済みデッキには勝てるようなデッキにしないとね。博士、調整はちゃんとしなくちゃダメだよ!)」
ネギ博士「判っているさ!多分、ちゃんとするよ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:多分じゃダメだよ!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
組んでみました
こんにちは。
あれから2回16人枠一杯のPS限定戦に参加し、2位と上位賞(←決定戦をしなかったため)をとることができました。

2位の大会ではエザワグールに負けたので、それ以来対策としてブラッディクロス&マグナムを入れてます。

その闇単vsサバトで昨日スパーしてきました

組んだばかりのデッキは動きが固いので思うように回せなかったのですが、環境を見ながら色々トライしてみますね♪






ハクツル| | 2010/10/12(Tue)12:39:54| 編集
Re:組んでみました
ハクツルさん、コメントありがとうございます。

マグナムは効果を使える事が多いので、重宝しますね。PS限定に限らず、今後も活躍してくれそうです。

私も今回の状態では満足できなかったので、(あると思ったヤミノストライクが1枚足りなかったのもありますが)調整を繰り返しています。
しばらくしたら、また別のPS限定デッキも公開できそうなので、そちらも楽しみに待って頂けるとありがたいです。
【2010/10/14 23:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]