忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png









・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ち着いた常識人に見えるが、人に『いたいの』を入り込ませるのが大好き。
04268772.png

まなみさん「……できた」
万力子「あ、《お宝猫ニャンジロー》の裏スリですね。まなみさんも『《ニャンジロー》の裏スリを作って元旦にデュエルすると願いがかなう』っていう噂を信じているんですか?」
まなみさん「……博士達には秘密」
万力子「はい、秘密にしておきます。ところで、何を願うんですか?」
まなみさん「……実は」

ネギ博士「というわけで、《ニャンジロー》裏スリ作ろうぜ。上の噂が私が勝手に考えたから効果はないけれど」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:変な噂考えないでよ!)」
ネギ博士「おもしろいと思ったんだけどなぁ。そんなわけで今日は《ニャンジロー》特集だ?水単強化用のカード?《B・ロマノフ》?進化ゴッド?そんなものはどうでもいいのだ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:そっちについて語らなくちゃ駄目だよ!)」


◆《ニャンジロー》はここがスゴイ!◆
ネギ博士「というわけで、個人的に34弾でイチオシのカード《お宝猫ニャンジロー》について語ろうと思う」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士の好きなドリームメイトだけど、能力がないよ。使えるの?)」
ネギ博士「馬鹿者!わん太ちゃんはこのカードのどこを見ていたんだ!
能力がないとか、実戦で使って強くないとか、そんな事はどうでもいいのだ!
見たまえ!この超長いフレーバーテキストを!今までで最長(多分)の六行だぞ!六行!こんなにフレーバーテキストでびっしり埋まったカードは後にも先にもこれだけかもしれん!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:今までで一番長いのは三行くらいだったっけ?)」
ネギ博士「そうだ。その二倍!とんでもないスケールだ!それに、正月を見据えたおめでたいイラスト!去年の《メデタイン》と合わせて床の間に飾っておきたい!これからも年末パックではこういう縁起物っぽいカードが出て欲しいね」

◆おまけキング◆
・クリーチャー
2 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 天真妖精オチャッピィ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 汽車男
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
4 x 無頼聖者スカイソード
4 x 腐敗聖者ベガ
2 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
・進化クリーチャー
1 x 聖鎧亜キング・アルカディアス
4 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
1 x ディメンジョン・ゲート
4 x デーモン・ハンド
・城
3 x ハッスル・キャッスル

ネギ博士「おまけと言いつつ、本編よりも目立ってしまっているかもしれん。そんなわけで、光自然闇の、俗に言うネクラと呼ばれるカラーで組んでみた。実際に作るかどうかは判らないが、『アンチ速攻』をテーマに組んでいる」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《ヤミノザンジ》を入れているのは、《ハンゾウ》よりも早く出せるからだね!)」
ネギ博士「範囲が狭いとか言われそうだけれど、速攻の進化元ならこれで間違いなく潰せるよね。《汽車男》や《オチャッピィ》を入れちゃったりするのも速攻対策のつもりだったりする」

◆白井先生の実験室◆
・クリーチャー
4 x マリン・フラワー
1 x エメラル
3 x 電磁封魔ルチアーノ
1 x 電磁封魔ロッキオ
3 x チェレンコ
1 x トーピード・クラスター
4 x パラダイス・アロマ
4 x 斬隠テンサイ・ジャニット
3 x キューティー・ハート
・進化クリーチャー
4 x エンペラー・ティナ
1 x アストラル・リーフ
1 x エンペラー・マリベル
2 x アストラル・ラッシュ
・呪文
4 x スパイラル・ゲート
・城
4 x 海底鬼面城
 
ネギ博士「てめぇは三下からやり直しだ、ルチアーノ!!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:いきなり怒らないでよ!)」
ネギ博士「今のは、私が呼んだ某漫画でシチリアのマフィアの長老が言ったセリフだ。確か、こんな感じのニュアンスだったと思う。《ルチアーノ》という名前を見た時、最初にこのセリフが頭に浮かんだんだよね。
冗談はさておき、この《ルチアーノ》は三下になるなんてとんでもないと言えるいいカードだ。そんなわけで『白井先生』のバージョンアップを公開してみた。34弾を1箱買って突っ込んだカードのデータをフィードバックしたらこんな感じになったよ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《アストラル・ラッシュ》と《エンペラー・マリベル》をどっちにするか迷っているんだね)」
ネギ博士「まだ一枚しかないってのもあるけれど、《アストラル・ラッシュ》の能力も好きだから迷う。……生足だし」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:それが理由か!)」

◆おわりに◆
ネギ博士「願いを叶えたい人は《ニャンジロー》裏スリ作ろうぜ!もちろん、カラーコピーを駆使するのは駄目ね。ちゃんと四十枚集めて作りなさい。作っても願いがかなうなんて効果はないけどな!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:でも、特定のカードを四十枚集めて裏スリを作る根気がある人なら、願いなんて簡単にかなうんじゃないの?)」
ネギ博士「……そ、そうなのだ。私はそれが言いたかったのだ!人間、根気が大事だ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:とってつけたような言い方だなぁ」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]