忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「さて、第2次スーパーデュエリスト大戦の最後でこういう予告をしていたわけだが……」
わん太ちゃん「わんわん(訳:していたね)」
ネギ博士「第3次スーパーデュエリスト大戦も含めてネットイベントで面白い事をできないか考えているのだ。ここで書けるだけ書いてみる」


◆第3次スーパーデュエリスト大戦の案◆
ネギ博士「実は色々な案がある。箇条書きで書いてみるよ」

・もしもあのキャラクターがサイキック・クリーチャーを使ったら
・もしもあのキャラクターが構築済みデッキのカードだけでデッキを作ったら
・もしもあのキャラクターが殿堂無視でデッキを作ったら

わん太ちゃん「わんわん(訳:3つ考えていたんだね)」
ネギ博士「そうなのだ。サイキック・クリーチャー云々は前回の終わりごろに考えていた。他の2つは今月に思いついた。
殿堂無視ってのいうのが最近あったあのイベントのパクリだと言われそうだが否定しない。あまりにもあっさり終わってしまった感じなので、もっとやってみたらどうかとも思うのだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:お題以外は新しい要素ないの?)」
ネギ博士「前回は2人のキャラクターでチームを組んでいたけれど、第3回で3人でチームを組んだ形にしたらどうかと思う。ぶっちゃけ、今のベイブレードの大会ルールのパクリっぽい事をやるつもりだ」

◆他のネットイベント◆
ネギ博士「と言う訳で、今までのが旧小説板で書いていた人向けの話。これからが、vaultさんに登録している人でここの記事を読んでくれている人向けの話」
わん太ちゃん「わんわん(訳:何かネタがあるの?)」
ネギ博士「新弾が出たら、それに入っているカードだけ(再録含む)を使ってデッキを組んで対戦するっていうイベントをやったら面白いんじゃないかとか思うんだよ。人が4人以上集まればやってみたい。
これ以外にも縛りを加えたネットでの対戦イベントをやってみたいと思う。ただし、ガチなのは思いつかないな」

◆おわりに◆
ネギ博士「最近、この一年の中で一番デュエマに燃えていると感じる。やっぱり高知遠征がいい影響を与えたのだな」
わん太ちゃん「わんわん(訳:来年になったら燃え尽きてるかもね)」
ネギ博士「そうかもしれんな。気温的な意味で寒いし」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]