忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/24 みみくん]
[11/12 みみくん]
[10/30 みみくん]
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。

拍手[0回]


ネギ博士「いや~、今年も終わりだね~」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:まだ少し残っているんだから、がんばってよ!)」
ネギ博士「いや、それは無理だ。何故なら今日一日、色々なところで遊び呆けたり、マンガ喫茶行って小説のネタを考えたりしていたからこのブログ用のネタがないに等しいのだ。というわけで早いけれど、今年一年を振り返ってみようと思う。が……これは一回じゃ書ききれないよね。前後編になるかもしれん」

◆遠征の一年◆
ネギ博士「私の地域ではデュエルロードがないのがデフォルトになっていたから(今ではこの問題は解消されたが、仕事のスケジュールの都合上、出られないケースが多い)デュエルをするには、遠出をする必要があったわけだ。で、遠征となるとでっかい自主大会に合わせて時間かけてスケジュール組んで予算かき集めたりしていくわけなんだよ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:今年だとその例に当てはまるのは富山の遠征と茨城の夏クラ杯だね)」
ネギ博士「で、何を思ったのか福袋デッキシリーズをホイホイ組んでしまったりしちゃったりするわけなんだけどね。自主大会で使うデッキよりもそっちの方に力が入ってしまうケースもある」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:何しにいっているの!)」
ネギ博士「まったくだ。賞品提供に行っているのか、デュエルに行っているのか判らないなんてのはおかしい。が、でもね~、賞品提供なんだから下手なもんは出せないよね~って事で。
で、特に夏クラ杯は最初の構想が出た時から結構燃えたわけだよ。福袋デッキのかなり時間かけて作ったし。あの時に提供した以上のものは作れないんじゃないかと今でも思っているわけなのだよ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:夏クラ杯と同じように来年春にも伊坂ケロさん主催の5Dsカップがあるね。そこでも福袋デッキを提供するんでしょ?)」
ネギ博士「あくまで普通のものを。いかん!このままでは遠征の話をしたいのか福袋デッキの話をしたいのか判らんぞ!
他の遠征と言えば、戦国武闘会~初陣~だね。いつ第二陣が始まるのかと期待しているのだが、まだ始らない。第二陣は来年かな?これはもう完全に客として楽しんできた感じだよ。伊坂さんと会って夏クラ杯に関する意見とかも聞けたし。何より、イベントやフリーデュエルで思う存分楽しいデュエルができるのが良かった。今でも楽しい思い出がよみがえってくるよ」

◆おわりに◆
ネギ博士「今年は他の出来事をすべて無視してデュエルを最優先にしてきた一年だった。来年は都合により、小説の方を優先させそうだけれど、デュエル優先に傾くかもしれないね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:デュエルを最優先にしていいから、ブログはきちんと更新してね)」
ネギ博士「はい、がんばります!」
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]