忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。

ネギ博士「わん太ちゃん、寒いよ~。それとは関係ないけれど、ヒーローズ・クロス・パックの発売が二月最後の日に延期になったみたいだね(ソースは『西日暮里東口駅』様内のこちらの記事より)。寒いね……」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士が遠い目をしているよ!しっかりして、博士!)」

◆本題:インフェルノ・サインの再録◆
ネギ博士「というわけで、どうやらザキラ側にインフェルノ・サインが再録されるらしい。もうクロスデッキは入手不可能っぽい感じだからこの再販は嬉しいと思うよ。クロスデッキはクロスデッキでサイン以外にもいいカードがあったけれど、サインだけ欲しいって思っている人もいただろうし。これからサインが欲しいっていう人もいるだろうし。私は充分持ってるけれど」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:インフェルノ・サインは強力なカードだね!一緒に好きなクリーチャーを墓地に送るカードも入っているといいな!)」
ネギ博士「そうだね。ダンディ・ナスオとかエマージェンシー・タイフーンとか入っていてほしいね。それはともかく、私はインフェルノ・サインが来年の三月に殿堂入りするんじゃないかとか考えていたんだよ。最近は、殿堂が半年に一回くらいのペースでやってるから(イレギュラーな感じのを除いて)次に来年の三月にまた殿堂の改正があって、そこにサインも入るのかと思っていたんだよね。でも、ここで再録されるって事はまだまだサインは殿堂にならないって事じゃないかな?」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:そうなったら、墓地利用ばっかりになっちゃうよ!)」
ネギ博士「いや~、大丈夫なんじゃない?そこはタカラトミーの中の人が色々調査しているだろうし、墓地利用だけが強いってわけじゃないだろうし、練りまくれば色々なデッキに勝利の機会があるだろうから。環境が無茶苦茶一色にならない限りあせって「これを殿堂に!」とか叫ばなくてもいいと思うんだよね。強いカードが出て一部のカードが強くてヤバいって叫ばれても次の弾が出たら勢力図が変わるってのは今、よくある感じだから」

◆おわりに◆
ネギ博士「これで、多くの人が紫電の入っている勝舞ばかり買うかと思ったけれど、そうはならないかもしれないね。ザキラの方が先に市場からなくなるかもしれん。どっちにしてもクロスデッキと同じように売り切れ必至のラインナップとなったわけだ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士、ちゃんと予約しなきゃ駄目だよ!)」
ネギ博士「大丈夫。もう一箱ずつ予約は済ませたから。……もっと必要かな?ま、それは様子を見て、ね?」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]