忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/12 みみくん]
[10/30 みみくん]
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png









・一本杉四神(いっぽんすぎしじん)
『TOKYO決闘記』の敵キャラだった男。時間にうるさい。
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg





・地獄万力子(じごくまんりきこ)
落ちついた常識人に見えるが、『いたいの』を人に入りこませるのが大好き。
04268772.png










マクベイン江戸川「やあみんな!みんな大好き、マクベイン江戸川だよ!今回も前回に続き、『ウィザーズ社への挑戦シーズン2第2回』に便乗した記事だよ!」
まなみさん「……久しぶりでも……ノリノリ」
一本杉「おい!何年ぶりに出たか判らない奴が調子に乗ってるぞ!いいのか?」
ネギ博士「……」
万力子「どうしたのですか?」
ネギ博士「久しぶり過ぎて、マクベインの動かし方が判らん」
まなみさん「……」
ネギ博士「待って!無言で罰ゲームセットから何か取り出そうとするのはやめて!」
一本杉「話が進まないから俺が進めるぞ。今回は『ウィザーズ社への挑戦シーズン2第2回』に出せるようなドラゴンサーガ2弾のカードのアイディアを俺達が考える企画だ」
万力子「まだ思いついていない人もこれを見て参考にして下さいね!」
マクベイン「よし!がんばってすごいカードを120枚くらい考えるぞ!」
ネギ博士「多すぎだろ!」


◆みんなで考えてみよう!◆
万力子「では、早速やってみましょう。私はみなさんのカードの解説をします」
ネギ博士「よっしゃ!このブログの火文明担当を自称する私が最初の1枚を発表してやる!」
一本杉「は?ふざけんな!火文明担当は俺だろ?《ザウルピオ》当たったお前は自然文明担当だ!」
ネギ博士「何をー!」
マクベイン「思いついた!僕から行くよ!」

マクベインが考えたカードその1
特定のパワー以下の相手クリーチャーにブロックされない能力を自分の全てのクリーチャーに与えるドラゴン

マクベイン「自然文明担当の僕が考えたのは自然文明らしい強力なパワーを持ったドラゴンだ!ドラゴンサーガだから、強力なドラゴンもたくさん出るよね!」
万力子「なるほど、強力なドラゴンですね。自分の好きな文明とその特徴を持たせた良いドラゴンです。ドラゴンサーガのカードは今のところ、それぞれの文明らしさを特に強調したカードが多いので、考える時はそれぞれの文明の得意な事をよく考えてみるといいでしょう。あと、火文明担当は私です」
ネギ博士「しまった!先を越された!えーとえーと……」
まなみさん「……思いついた」

まなみさんが考えたカードその1
自分のコマンド・ドラゴンが出た時、相手の手札を1枚捨てさせるファンキー・ナイトメア

まなみさん「……ドラゴンサーガだから、ドラゴンと合うカード」
万力子「なるほど。ドラゴンサーガらしくドラゴンと組み合わせると強いカードですね。手札を捨てさせるというのもファンキー・ナイトメアの闇文明らしい効果です」
まなみさん「……あと闇文明担当は私」
一本杉「しまった!俺も早く考えないと、えーとえーと!」
マクベイン「2枚目出来たよ!これだ!」

マクベインが考えたカードその2
シールドを見てコスト3以下の光のクリーチャーを1体出し、山札の上から1枚をシールドに置くエンジェル・コマンド・ドラゴン

マクベイン「今度は光文明のドラゴンを考えてみたよ!」
万力子「構築済みデッキにも龍解ガイギンガにもコスト3以下の光のクリーチャーに関するカードが多く入っていましたね。今の光文明ならそういうクリーチャーも出てきそうです」
ネギ博士「こいつ、自然文明だけでなく、光文明まで担当するつもりか!」
まなみさん「……また出来た」

まなみさんが考えたカードその2
出た時に手札からコスト5以下になるように選んで呪文を踏み倒すクリスタル・コマンド・ドラゴン

まなみさん「……水文明。……呪文と相性がいいドラゴン」
万力子「ドラゴンサーガの水文明は呪文のコストを下げたり、踏み倒しをしたりと呪文推しの印象が強いですね。これもその特徴を活かしたカードです。面白そうなので、私も……」

万力子ちゃんが考えたカード
自分のドラグハート・ウエポンが龍解した時、相手のブロッカーを破壊するドラグナー

万力子「龍解に関係するカードという事でこういうのを考えてみました」
マクベイン「ブロッカー破壊で火文明らしさを出したんだね!」
一本杉「やべぇ!俺達、放置されてるぞ!
ネギ博士「このまま忘れ去られてたまるか!私のカードを見ろ!」

ネギ博士が考えたカード
名前に「山崎」と入るヒューマノイド爆

ネギ博士「ウイスキー大好きー!」
まなみさん「……趣味に走り過ぎ」
万力子「ええっと……解説をお願いできますか?」
ネギ博士「いいとも!ドラゴンサーガの新種族の内、名前に法則がある種族もいる。ヒューマノイド爆はウイスキーの名前を元になっている!海外のウイスキーだけしか出ないと思ったが《ヒビキ》もいるし、日本のウイスキーの名前がヒューマノイド爆の名前に選ばれる事も判った。そんな訳で個人的に好きな山崎をチョイスしたというわけだ!」
マクベイン「ネタに走り過ぎだね!」
一本杉「ふん。ネタに走る奴は引っ込んでろ。俺のカードを見ろ!」

一本杉が考えたカード
《ジャック・ヴァルディ》再録

一本杉「ドラゴンサーガは単色のカードが多い。今のところ、再録のパックを含めたら多色のカードは1枚だけだ。だから、《ジャック・ヴァルディ》が再録されれば活躍できる!」
ネギ博士「お前が一番ネタに走りすぎなんだよ!進化元はどうすんだー!」

◆おわりに◆
ネギ博士「まあ……なんというか……みんなで色々考えたけれど、無理に当てようと考えずに自分ゲットしたい新カードって感じで考えてもいいかもしれないね」
マクベイン「面白かったからこの企画またやろうね!」
万力子「ところで、今回のアイディアから応募するのはあるのですか?」
ネギ博士「いや、それはなし。私はもう既に3つ応募したから」
一本杉「じゃ、何のためにこの記事書いたんだ!」
ネギ博士「うるせー!《ジャック・ヴァルディ》再録とかドヤ顔で言った奴に言われたくないわー!」
万力子「良い子のみなさんは、この二人を真似せずに真面目に楽しく新カードを想像して応募してみましょうね!」
まなみさん「……今回の締めきりは14日。……急いで」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]