忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。デュエマのルールをきちんと覚えていない。
98d71e61.png










フィア「何かよく判らないけれど、ツイッターでカードがもらえる面白い企画をやっているみたいなのじゃ!わしもがんばって参加するのじゃ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:どれどれ……。あ、『ウィザーズ社への挑戦』だね)」
フィア「でも、どうやって参加すればいいのか判らないのじゃ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:参加の仕方は簡単だよ。ツイッターのアカウントを作ったら早速参加してみよう!)」



◆『ウィザーズ社への挑戦』って何?◆
フィア「ところで、『ウィザーズ社への挑戦』って何なのじゃ?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ラストトリガーはサイバーブレイン』でやっている未発売のパックのカードの内容を当てるっていう企画だよ。今やっている『ウィザーズ社への挑戦シーズン2第2回』では、ドラゴン・サーガの2弾、つまり龍解ガイギンガの次のパックに入るカードの内容を当てるんだ!)」
フィア「なるほど!簡単にはカードはもらえないのじゃな」
わん太ちゃん「わんわん(訳:そうだよ)」
フィア「何で今回はシーズン2で第2回なのじゃ?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:シーズン1はエピソード3のカードを当てる企画だったんだ。今回は2年目でエピソード3の次のシリーズ、ドラゴン・サーガのカードを当てる企画だからシーズン2なんだ。第1回は龍解ガイギンガのカードの内容を当てる企画だったよ!)」
フィア「なるほど。だから第2回ではドラゴン・サーガの2弾の内容を当てる企画なのじゃな」
わん太ちゃん「わんわん(訳:応募できるアイディアは1人につき3つまでだから気をつけてね!)

◆参加の仕方◆
フィア「どうやれば参加できるのじゃ?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:今やっている『ウィザーズ社への挑戦シーズン2第2回』に参加するのは簡単。3つの方法があるよ!)」

1:『ラストトリガーはサイバーブレイン』の『ウィザーズ社への挑戦シーズン2第2回(リンクはここ!)』の記事にコメントする
フィア「ブログのコメント欄に書き込むだけなら簡単なのじゃ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ただ書きこむだけじゃなくて連絡用のメールアドレスを忘れないでね!)」

2:ツイッターでハッシュタグ「#WoCへの挑戦第2回」をつけてつぶやく
わん太ちゃん「わんわん(訳:ツイッターのアカウントを持っている人向け。ハッシュタグをつける時は、ハッシュタグが機能するように#の前に半角スペースを忘れないでね!)」
フィア「ツイッターなら色々な人の予想が見られて面白いのじゃ!」

3:管理人さんのメールアドレスにメールで送る
わん太ちゃん「わんわん(訳:『ウィザーズ社への挑戦シーズン2第2回』に書いてあるメールアドレスにメールで予想を送ってみよう!)」
フィア「色々な人に見られないから恥ずかしがり屋さんにもおすすめじゃな!」

わん太ちゃん「わんわん(訳:以上3つのやり方で参加できるよ)
フィア「どのやり方で参加するかは自由だけれど、ツイッターのアカウントかメールアドレスが必要なのじゃな」

◆未発売のカードを考えるってどうすればいいの?◆
フィア「参加の仕方は判ったけれど、未発売のカードを当てるなんて無理なのじゃ~。予知能力でもないと難しいのじゃ~」
わん太ちゃん「わんわん(訳:難しいから的を絞って考えてみよう。ドラゴン・サーガは名前の通りドラゴンをプッシュしているシリーズだからドラゴンに関連するカードで考えてみよう)」
フィア「ドラゴンに関連するカードか。超強いドラゴンとか、ドラゴンのサポートのカードとかを考えるといいかもしれんな!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ドラゴン・サーガの華はドラゴンの他に龍解もあるよね。だから、龍解に関するカードでもいいかも!)」
フィア「新しいドラグナーやドラグハートの他に、龍解をサポートするようなカードがあるかもしれんな!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:それでも思いつかない時は、今まで出たカードの種族替えでやってみよう!これだと簡単だよ!)」
フィア「なるほど。『《ボルシャック・ギルクロスNEX》の種族替え』とかでいいなら参加しやすいな」

◆おわりに◆
わん太ちゃん「わんわん(訳:今までの事をまとめてみよう!)」

・『ウィザーズ社への挑戦』は未発売のパックのカードを当てる企画
・シーズン2第2回はドラゴン・サーガ2弾のカードを当てる
・1人3つまでアイディアを応募できる
・参加する方法は3つ。メールアドレスかツイッターのアカウントが必要
・思いつかない場合、超強いドラゴンとかドラゴンのサポートのカードで考えてみる
・他に龍解に関するカードで考えてみる
・既存のカードの種族替えで考えてみる

フィア「よーし!早速アイディアを出してみるのじゃ!とりあえず『とんでもなく超強いけれど、コモンで手に入りやすくてイラストも超カッコイイドラゴン』で送ってみるのじゃ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:もっとよく考えてよ!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]