忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。アシスタント的な存在。

ネギ博士「デュエルツアーDXの先行販売よりも先に公式HPでエピソード1ファースト・コンタクトのリストが発表されたぞ!「カードのテキストだけじゃなくてイラストも見たいよ~」っていう人や「コロコロの付録ポスターだと小さすぎてよく判らんですたい」っていう人は見てみるとよろしかろう」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士も見た?)」
ネギ博士「見たよ。今回はその中から気になるカードについて語ろうと思う。あくまで強いと思うカードについて語るんじゃなく、気になるカードについて語るだけだ」


◆復活!他の文明に力を与える奴ら◆
ネギ博士「10弾の《砂男》を覚えているかね?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:闇のクリーチャーで、水と火のクリーチャーにスレイヤーを与えるクリーチャーだね)」
ネギ博士「その通り。今回の弾では、10弾で出たような他の文明に、自分の文明のお家芸を与えるような奴らが復活しているのだ!」

・《光盾の伝道師ラウール》
ネギ博士「水と自然のクリーチャーにブロッカーを与える《レミーラ》のパワーが1500上がったクリーチャーだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ブロッカーを与えるだけっていうのは地味じゃない?)」
ネギ博士「地味だ。ブロッカー破壊のカードも多いし。だが、それを利用して破壊された時の効果を持つクリーチャーをブロッカーにするといいだろう。心理的に破壊しにくくなるぞ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:他にも出た時に一仕事するクリーチャーをブロッカーにするのもいいよね)」

・《ダイモス》
ネギ博士「闘将じゃないんだね」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士、生まれる前だし知らないでしょ!)」
ネギ博士「冗談だ。これは闇と光のクリーチャーをブロックされないようにする効果を与える《エレキチューブ・マンタ》の強化バージョンだ。1000だったパワーが4000になっている!《ボルシャック・ホール》にも耐えられるぞ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ブロックされなくなる効果は嬉しいね。ちょっと重いけれど、スタートダッシュデッキ水&闇に入れてみるのもいいかな)」

・《サンダー・カチューシャ》
ネギ博士「いつも思うけれど、ブレインジャッカーみたいな装飾品を身に纏っている人がいたら超怖い。そんな訳で《サンダー・カチューシャ》は水と火のクリーチャーにスレイヤーを与える《砂男》の種族変更バージョンだ。コストもパワーも同じ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:軽いから使いやすいよね!これもスタートダッシュデッキ水&闇に入れてみてもいいと思うよ!)」
ネギ博士「突然スレイヤーになるのは怖いからね。進化先がいる分《砂男》の方がいいな~とは思うけれど、種族を気にしなければ入手しやすいこっちの方がいいね」

・《火弾兵ヘビータンク》
ネギ博士「ここまで来たら《マイキーのペンチ》の強化型……みたいなのを期待しちゃうんだけれど、残念ながらそうじゃない。闇と自然にパワーアタッカー+3000を与えるといった性能だ。パワーアタッカーはどうも微妙な印象が拭えないな。種族変更《マイキーのペンチ》みたいなのを出して欲しかった」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士、10弾のサイクルの中では《ペンチ》が一番好きだからね)」

・《勇猛霊騎ペス》
ネギ博士「他のは全部コモンだけど、こいつだけアンコモン。家に連れて帰りたいかわいらしさが特徴だ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:効果の説明をしてよ!これは光と火のクリーチャーのパワーを2000増やすんだね)」
ネギ博士「パワーアタッカーよりは固定でパワーが上がった方がいい。ストロング7で《ノーブル・エンフォーサー》が再録されたから、それを乗り越えるのに使いたい。2枚くらいスタートダッシュデッキ火&自然に入れてみようかな?」

◆パワーインフレはここまで来た!圧倒的大火力!◆
ネギ博士「わん太ちゃん、わん太ちゃん!火文明の火力呪文のパワーインフレがヤバいぞ!この《グシャット・デストロイ》を見てくれ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:火文明の呪文のインフレの話をするんだったら《スーパー炎獄スクラッパー》の話をしてよ!)」
ネギ博士「やだよぅ。あれはレアだから欲しくても当たらないと思うもん!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:かわいく言ってもダメ!)」
ネギ博士「話を《グシャット・デストロイ》に戻すが、これはとんでもないパワーだと思わないか?これは何とコスト5でパワー7000以下のクリーチャーを一体破壊できると言うのだ!闇文明がパワーマイナス呪文を出してから火文明のパワーを参照する除去呪文が相対的に弱くなったと感じていたところに本家火力呪文の本領発揮って感じの呪文が来たんだから目玉が飛び出るくらい驚いたぞ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:7000って言ったら、《GENJI・XX》もやっつけられるよ!)」
ネギ博士「よっしゃ。これで《時空の火焔ボルシャック・ドラゴン》みたいなスーパーレアサイキックをやっつけてやろうっと。コモンのカードでスーパーレアのサイキックをやっつけられたら、快感だぞ!」

◆おわりに◆
ネギ博士「全体通して、一部にど~もパワーインフレに乗り遅れたっぽいカードがあるような気がするが(シールド・トリガークリーチャーで能力がパワーアタッカーしかないとか能力がパワーアタッカーしかないとか能力がないとか)個人的に使ってみたいカードは結構ある。《グシャット・デストロイ》は本当に使いたいカードだ。実際に使ったら使い心地が想像と違うかもしれんけど」
わん太ちゃん「わんわん(訳:もうQ&Aのページもできているから、ビクトリーツアーの先行販売でゲットする人は目を通しておくといいかもね)」
ネギ博士「ビクトリーツアーに行く人はこんなところ見てないで行く準備をしているんじゃないか?」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:そんな悲しくなるような事言っちゃダメだよぅ!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]