忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[123] [122] [121] [119] [118] [116] [115] [114] [113] [112] [111
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバー。

ネギ博士「一週間後には、エントリーデッキが発売か。エントリーデッキゼロブックのフラゲまで待てないので、どんなカードが何枚入っているのか勝手に予想する事にした。予想というより、これくらい入っていて欲しいという願望の要素が強い」

わん太ちゃん「わんわん(訳:エントリーデッキゼロは、最初のスーパーデッキの二種類を元にしているんだよね。連ドラとヘブンズ・ゲートデッキだね)」
ネギ博士「その通り。じゃ、少しずつ考えてみる」

◆ホイル5枚は何が入るのか?◆
ネギ博士「ホイルは5枚であとは、普通のカードである。公開されているパッケージにもホイル5枚入りって書いてあるもんね。で、その5枚のホイルが何になるのか考えてみた」

・フォース・オブ・ドラゴン
紅神龍バルガゲイザー:4枚
超竜ヴァルキリアス:1枚
・パーフェクト・エンジェル
天海の精霊シリウス:4枚
奇跡の精霊ミルザム:1枚

わん太ちゃん「わんわん(訳:博士の予想だと、ホイルカードは全部、スーパーレアカードって事になるね。この枚数に根拠はあるの?)」
ネギ博士「ある。まず、フォース・オブ・ドラゴン。スーパーレアカードだけがホイルだと考えて、バルガライザー(個人的に今回の目玉)はプロモカード扱いでホイルではないと考えている。連ドラとなると、コッコ・ルピアからバルガゲイザーにつなぐのが重要になるからバルガゲイザーは4枚になるだろう。つーか、ヴァルキリアスは1枚で充分のはずである。
次に、パーフェクト・エンジェル。ミルザムが1枚だとする根拠は、全体的に自分の山札を削りやすい構成だから(エールフリートなど、山札を削るカードが多い)ミルザムを入れすぎて自分のカードの効果でライブラリアウトしないためだ。5枚までシールド・プラスなんだけれど、初めてプレイする子が1枚~5枚までって考えるとは思えない(ただし、付属の説明書に書いてあったら話は別)。つーわけで、ミルザムが1枚で、逆算してシリウスが4枚」
わん太ちゃん「わんわん(訳:なるほど~。じゃ、ベリーレアとか、他のスーパーレアのカードは入らないのかな?)」
ネギ博士「そうだと思う。そうする事で1575円という価格にできたんじゃないかな?ザークピッチとエルフェウスが欲しかったところだけど、贅沢は言えない。普通の構築済みデッキの価格をちょっと上げるだけでスーパーレア5枚が入ったデッキが出せるってのがすごいと思うよ」

◆他のカードについて考える(願望あり)◆
ネギ博士「コロコロの付録のマンガでフォース・オブ・ドラゴンが使われていたけれど、特に改良版とは書いてなかったから、ここで出ているカードは入っていると考えてもいいだろう。インフィニティ・ドラゴンが入っているのが嬉しい。もしかしたら、殿堂入りカードはスルーされるかもしれないと心配していたからね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:インフィニティがいたら、パーフェクト・ギャラクシーと同じくらい離れにくいもんね!)」
ネギ博士「うむ。この調子でパーフェクト・エンジェルにサイバー・ブレインが入っていると超ありがたい。というより、ここで再録されないならば、持つ者と持たざる者の差があまりにも広がりすぎるから、プレ殿にしちゃってもいいんじゃないかな、とさえ思う。これで再録されればサイバー・ブレイン入りのデッキをもっといっぱい組めるぞー!」

◆おわりに◆
ネギ博士「エントリーデッキゼロブックのフラゲ情報はいつだろう。次の月曜日だろうか。それとも火曜日だろうか。やっぱり、新しい構築済みデッキが出るたびにわくわくしてしまう。もちろん、エントリーデッキも超楽しみだ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]