忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。


ネギ博士「エントリーデッキ・ゼロか……。すでにネット上で出ている情報だけでも充分いいデッキだと予想できるな」

ネギ博士「エントリーデッキ・ゼロ。どうやら、来年度のスターターとしての役割を果たすデッキになりそうだ。最初に情報を聞いた時は「うおー!すげーっ!」と小説書いている人間とは思えない語彙力貧困な言葉を発してしまったものだが「あれ?でも、スーパーデッキゼロの改良だったら癖が強いからスターターには向かないんじゃない?」とか「ルールブックつくって言うけれど、期待できるのかなぁ?」とか思っていたんだ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ブログのネタにするのが遅いよ!どうしてもっと早くネタにしないの!)」
ネギ博士「いや~、ちょうどその時、風邪がヤバかったのとか5Dsカップの事ばかり考えていたのとかあってね。それに、せっかく記事を書くなら、自分らしさ漂ういい記事書きたいじゃない。
で、エントリーデッキ・ゼロに関する詳しい情報をここ(カードゲームショップ-ギャザさん)で見かけたもんだから記事を書こうと思ったのだ」

◆エントリーデッキ・ゼロ外観◆
ネギ博士「ミニ円盤型のパッケージらしい。やっぱり複数のカードが見えるパッケージだと「これも入ってる!これも入ってる!」ってデッキの重要カードがすぐ判るのがいいんだろうね。カードゲームの構築済みデッキで三枚以上使われているカードがすぐに判るのって、今のところデュエル・マスターズだけじゃない?こんな感じで、すぐに判るっていうのはやっぱり長所なんだと思うよ。今後もこういうパッケージは続くと思う。目立つし」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ミニ円盤型って事は、パッケージはスーパーデッキゼロより小さくなるのかな?)」
ネギ博士「それだと買った後の持ち運びに便利だな。スーパーデッキ系の弱点の一つにでかすぎてラッピングしにくいってのがある。結構プレゼントに最適だから、ここが改良されたのは嬉しい」

◆エントリーデッキ・ゼロ値段とか発売日とか◆
ネギ博士「どうやら、4月25日発売で値段はそれぞれ1575円になるようだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:スーパーデッキはみんな2000円くらいしたから、これくらいだと手頃だね)」
ネギ博士「そうだね。最終的なデッキ内容を見てみないとお得かどうかの判別はしにくいけれど、元のデッキがデュエル・マスターズに衝撃を与えた最初のスーパーデッキだからね。普通の構築済みデッキより若干高いだけで、入っているカードがすごく豪華になっていたら嬉しい」

◆ルールブックに期待◆
ネギ博士「ルールブックが何と24ページもあるらしい。ここ数年、きちんとしたルールブックが入った構築済みデッキがなかったので、これだけのボリュームのルールブックにはものすごく期待しているよ。ああ、スターターにルールブック入れてってブログで書いてよかった」
わん太ちゃん「わんわん(訳:でも、博士の意見を見ていたとは限らないでしょ)」
ネギ博士「現実的な事を言って夢を覚まさないでくれよ、わん太ちゃん。中の人が意見を取り入れてくれているんだなぁと思って感動していたんだから」

◆おわりに◆
ネギ博士「間違いない。これは期待できる」
わん太ちゃん「わんわん(訳:どれくらい生産されるのかが問題だね。スーパーデッキクロスはともかく、スーパーデッキゼロは品薄になるのが早かったから、欲しい人は予約した方がいいかもね)」
ネギ博士「同時に5月23日発売予定のエントリーパック・ゼロにも期待しているよ。どちらも素敵すぎるな。今から金を貯めねばなるまい」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]