忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png










ネギ博士「今月の終わりにはエントリーデュエルである。出られないだろうけど、面白いから使えそうなカードとかを予想してみる」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:まだどんなカードが入るかほとんど判らないから予想できないよ!)」
ネギ博士「そこらへんは勘で」
まなみさん「……そして、入れようと思ったカードが使いづらくて泣く事になる」
ネギ博士「それは困るな」



◆勝舞:サムライ・アンビシャス編◆
ネギ博士「サムライ・アンビシャスなんていうくらいだから、《アンビシャス・ドラゴン》が入っているんだろうか?いや、それはないか。こっちは、文字通りサムライをメインにしたデッキのようだ。同時にドラゴンのカードもかなり入ると思われる。ビートダウンっぽい構成になるんじゃないかな?そんな事を考えつつ、相性がよさそうなカードを考えてみる」

・《ポッポ・弥太郎・パッピー》
まなみさん「……ドラゴンもサムライもセイバーで助けられる」
ネギ博士「同時に出るエターナル・デス対策に。除去が多そうだし、序盤での攻撃にも使えるのがいい」

・《閃光イナズマ・カブト》
わん太ちゃん「わんわん(訳:これはどんなクロスギアだったっけ?)」
ネギ博士「サムライ・クリーチャーにクロスギアをクロスする時、マナから出してサムライにタダでクロスできるんだ。マナを増やして《維新の超人》出して《マッハアーマー》クロス。その流れでマナから引っ張ってこれをクロスしてブレイク数を増やして一気に攻撃とか面白そうじゃない?《ボルメテウス・剣誠・ドラゴン》とも相性がいいし」

・《翔竜提督ザークピッチ》
ネギ博士「使う文明が火と自然っぽいのとドラゴンが結構入りそうなので、これを選択。水が入るのなら、サムライの提督もありかもしれん」

◆黒城:エターナル・デス編◆
ネギ博士「出ている情報が少ないから予想がしにくいんだよね。闇文明をメインにしている事と除去を得意としている(ような気がする)事だけは判る。こっちはゆっくりしたコントロールデッキになるのかな?」
まなみさん「……除去。……楽しみ」
ネギ博士「本当に楽しそうな顔してるね。何だか怖いな」

・《停滞の影タイム・トリッパー》
ネギ博士「サムライ・アンビシャスがどれだけのスピードで攻撃できるか判らないけれど、こっちがスピードで負けそうな気がするのでこれを入れておきたい」
まなみさん「……相手は苛立つ。……素敵」
ネギ博士「サムライ・アンビシャス対策でなくて同じエターナル・デスの対策にもなりそうだよね」

・《邪眼銃士アレクセイ侯》
ネギ博士「サムライ対策に使える1枚。シールド・トリガーだし。クロスギアならサムライでなくてもいいんだし入れてみてもいいかも」

・《威牙の幻ハンゾウ》
ネギ博士「ビートダウン相手にこれを入れるだけでかなり耐性がつくのは皆さんおわかりの事と思いますが、それでも紹介せずにはいられない!」
まなみさん「……相手の驚いた顔を見るのが楽しみ」

・《凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ》
ネギ博士「相手の種族が判りやすいからこれは間違いなく活躍するだろう。進化元にもなるし」

・《魔刻の斬将オルゼキア》
まなみさん「……一気に二体除去」
ネギ博士「《ベル・ヘル・デ・ガウル》が入るらしいから、相性のいいこれは入れたいところだよね」

・《悪魔神バロム・エンペラー》
ネギ博士「《ドルバロム》もいいけれど、コンパクトなこっちを使いたい。これなら、サムライ・アンビシャスに対して早い段階で相手クリーチャーを一掃できるし。《ドルバロム》だと効果の範囲が広すぎてきついか?」

◆おわりに◆
ネギ博士「今からこうやって想像して楽しむのもいい。誰かが考えた足跡をたどるのより、自分で考えた方が面白いし力がつく」
わん太ちゃん「わんわん(訳:サムライ・アンビシャスはドラゴンやサムライと相性のいいカード、エターナル・デスは除去のカードやデーモン・コマンドのカードを探すといいかもね)」
まなみさん「……手札もシールドも破壊。……相手の精神も破壊。……くすくす」
ネギ博士「相手の精神も破壊するのはやめて!エントリーデッキの発売とともに開催されるエントリーデュエル!君も自慢の改造でライバルを蹴散らせ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]