忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png










ネギ博士「そんな訳で、コロコロ4月号に関する記事である。まさか、全カードの情報が乗るとは思わなかった。驚いた」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ネット上でフラゲ情報が出るから、それよりも早くしたのかな?)」
ネギ博士「そうなんじゃないかと思う。さて、今回も個人的に使ってみたいカードや気になるカードの名前を挙げてみようと思う」
まなみさん「……ダークサイドに堕ちたから……闇中心で」
ネギ博士「え、やっぱりダークサイドに堕ちた事になってるの?」


◆《ダークネス・ロマノフ》と《サンシャイン・NEX》◆
まなみさん「……ほら、ダークサイドだから闇のカード」
ネギ博士「いやいやいや!そういうんじゃないから!イラストを見て面白いな、と思ったんだよ。コロコロの記事では並べてあるんだけど、《サンシャイン・NEX》と《ダークネス・ロマノフ》が向かい合って戦っているような構図になっている。背景ストーリーでも、ライバルとかそういう感じなのかな?種族もサムライとナイトだし」
まなみさん「……宿敵と書いて『とも』と読む」
ネギ博士「少年マンガ的な熱い展開か!で、この二体がなんやかんやで合体して《ロマノフカイザー・NEX》にとかいうストーリーに違いない」

◆《スベンガリィクロウラー》◆
ネギ博士「相手クリーチャーをタップした状態で場に出るようにして、自分のクリーチャーはクリーチャーを攻撃できないようにするカード。この能力を見た時に「これでHDMを華麗にスルーしてシールドを攻撃できる!」とか思ったが、他の人はもっとおもしろい事を考えていたのである。このままでは悔しいので色々考えている」
わん太ちゃん「わんわん(訳:確かに、クリーチャーを攻撃できないようになるっていうのはデメリットに見えるけれど、HDMに対してはメリットになるかもしれないね)」
まなみさん「……でも、博士が対策として入れたら、相手が絶対HDMを使わない」
ネギ博士「実際にそうなりそうだね。使い方としては《アウゼス》と組むとか《ゼンアク》と組むとかもありかな、とか考えている。アタックトリガーでクリーチャー除去できるし」

◆EVOチャージャー系統◆
ネギ博士「チャージャー呪文、お帰りなさい!新しいチャージャー呪文が出てとてもうれしい」
わん太ちゃん「わんわん(訳:EVOチャージャーは時空の庭園みたいに、進化クリーチャーの進化元を増やす事もできるんだよね。34弾のメテオバーンが使える進化クリーチャーと組み合わせて使ってみたいね!」

◆《スーパーバーストショット》◆
ネギ博士「こういう判りやすいネーミングは大好きだ。破壊できるのが相手だけになったのはメリットでもあり、デメリットでもある。個人的には、自分のも巻き込んでいいから3000まで破壊できるとかにして欲しかった気もする。レアリティがアンコモンなのは入手しやすくていいね」
まなみさん「……速攻対策に入れてみたい。……博士や一本杉の小型クリーチャー相手に……くすくす」
ネギ博士「何をー!そんなに運よくシールドから出てたまるかー!」

◆《大神秘イダ》◆
ネギ博士「今回の弾で一番欲しいカードがこれだったりする。5コストパワー7000のW・ブレイカーでマナ進化でジャイアントというシンプルなスペック。実際に使ったら物足りなさを感じるかもしれないけれど、これを入れるデッキを今、頭の中で構築している。これとEVOチャージャーのためだけに今回の弾は買うかもしれん」
まなみさん「……そんな事言って他のカードが当たったら、それで楽しむ」
ネギ博士「そうだね。《ロマノフカイザー・NEX》とか出たら、それを使うために色々頭使うかもしれん」

◆おわりに◆
ネギ博士「発売前に全カード公開はさすが、コロコロと言うべきか。他に、エントリーデッキの記事もあったけれど、それはまた次の機会に」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:早く新しいカードを使ったデッキを作ってみたいよ~!)」
まなみさん「……ダークサイドに堕ちた残虐なデッキを」
ネギ博士「頼むから、ダークサイドから離れてくれ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]