忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[562] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
  登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「色々と新しいカードに関する情報が出てきて盛り上がるね。ネタバレしすぎなので、つづきで詳しい事を語るよ」



◆エピソード1 ファースト・コンタクトに入るであろうカードについて◆
ネギ博士「もうどこかでほとんど情報は出ているんじゃないかと思うので、漫画の中に出て来たカードについて書こうか」

・アクア・ジェット
クリーチャー
リキッド・ピープル/ハンター
水文明コスト5
パワー2000
『場のハンターの数だけ山札から手札を引く』

・アクア・カスケード
パワー6000
ブロッカー

・アクア・アタック
パワー6000+

・突進するシシガミ・ホーン
ホーンビースト/ハンター
コスト3
パワー1000+
『他のクリーチャー分攻撃力が+2000』

わん太ちゃん「わんわん(訳:リキッド・ピープルが多いね)」
ネギ博士「スタートダッシュデッキ水&闇もリキッド・ピープルが多かったから組み合わせやすいようになっているのかもしれないね。
あと『』内のテキストは漫画の中でクリーチャーが出た時に書かれていたものである。《アクア・ジェット》はカラーページでも出てたけれど、画像が小さすぎて読むのが大変だ。「引いても」だけは読めた」
わん太ちゃん「わんわん(訳:それじゃ《シシガミ・ホーン》もハンターの数だけパワーが上がるとか?)」
ネギ博士「《アクア・アタック》もそういうカードかもね。今回、ハンターのカードが多かったな」

◆デッキビルダーに入りそうなカード◆
ネギ博士「カラーの予告のページにサイキックじゃない方の《ブラック・ガンヴィート》と《メビウス・武者・ドラゴン》の新フレームっぽいのがあった。この2枚もどっちかのデッキビルダーに入るのかな?」
わん太ちゃん「わんわん(訳:強いけれど、入手が難しかった《メビウス・武者・ドラゴン》が入るかもしれないのはいいね!)」
ネギ博士「その号のコロコロはネットで探しても売り切れているからねぇ。強力プロモカード、恐るべし!」

◆おわりに◆
ネギ博士「何かちらっと『コロコロ×ガンダムプロジェクト始動!』とか書いてあったけれど、一体何が始まるんです?三国伝も終わっちゃったし、何かないかな~と思っていたけれどこう来るとは予想外。ガンダム関連で子供向けの事柄はケロケロエースでやるもんだと思っていたんだが」
わん太ちゃん「わんわん(訳:本当に驚いたね。でも、デュエマ関係ないよね)」
ネギ博士「デュエマのカードにガンダムが出たり、ベイブレードとガンダムがコラボしたりとかそういうんだったら驚くな。でも、それはないだろうね。
デュエマ的な意味でもガンダム的な意味でも次回のコロコロは期待大だね!」

他・ちょっと追記

・○いのシカバネ・キタロウ
クリーチャー
コスト4
ゴースト/ハンター
パワー2000

・コブシ・エース
クリーチャー
コスト2(に見える)
ヒューマノイド/ティラノ・ドレイク/ハンター
パワー1000+

ネギ博士「白黒の予告ページに書いてあった。画像が小さくてよく見えないので間違ってたらごめんね~」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]