忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「そんな訳で久しぶりの更新である。最近、更新をサボっていたのは仕事が忙しかったのとか、ネットで7並べやっていて忙しかったのとか、色々あったのだ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:仕事はともかく、7並べは関係ないよ!)」
ネギ博士「久しぶりの更新となる今回の記事だが、コロコロに載っていた情報について語ろうと思う。話題として出すなら、フラゲ情報が出た時に出すのが最適だしアクセス数も増えるのだが、それをするとコロコロを買った時に300円分くらいしか楽しめないという危険性があるので、今回は全力でフラゲ情報をスルーした。これからもそうすると思う。コメント欄で間違ってもフラゲ情報を書かないようにしていただきたい。こうする事で600円分くらいコロコロを楽しめた気になれるのだ」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:600円分も楽しめるの!?)」


◆覚醒編は型破り◆
ネギ博士「覚醒編の情報を見たけれど、とんでもねぇな。『デッキは40枚』という基本ルールすらぶち破るカードが登場するとは驚いた。こんなに驚いたのは、ナイトガンダムのカードダスで両面キラのカードが出て自分で当てた時以来だ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:両面カードだからって、それにかけなくてもいいのに)」
ネギ博士「両面を使うって事は透明のスリーブが必要だな。100均にもあったから今度買ってこよう。両面を使うサイキッククリーチャーだけでなく、それぞれの文明にある5つの特殊能力も面白そうだ。ものすごくわくわくする。環境が思いっきり動く予感を感じさせる楽しそうな弾だ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:去年あったイラストコンテストのイラストもここで使われるのかな?)」
ネギ博士「そうだね。そろそろだよね。アーマード・ドラゴンとデーモン・コマンドとドリームメイトだから、ドリームメイトをメインにした新しいタイプのデッキを作れるかもしれない。早く使ってみたいな。今回、情報があった中では《ブラッディ・クロス》が一番面白そうだ。《フェルナンド》と組ませてみたい」

◆ドリームパック4◆
わん太ちゃん「わんわん(訳:とうとうドリームパック4の情報も出たね。こっちはどう?)」
ネギ博士「再録だけのパックは無理に買わなくてもいいかな、とか思う。《キリュー・ジルヴェス》が入るならば、箱で買うかもしれん。情報が出たのは一部だけど、いいラインナップだと思うよ。問題は、《青銅の鎧》や《エナジー・ライト》みたいな基本的なカードが入るかどうかって事。もし、入らないんだったら今後も初心者に入手しやすい形で再録して欲しいな。構築済みデッキとかで」

◆おわりに◆
ネギ博士「眠いから淡々とした口調で書いているけれど、新カードに興奮しっぱなしである。小説も書いているから、実際にどうやって使うのか考えるのと小説用で活躍させる方法を考えるのとで普通の人の二倍興奮している。新しい能力も楽しみだけれど、それだけに古いカードとのルールのすり合わせが気になるところではあるね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:両面のカードも何枚まで使えるのか気になるよね。ルールもきちんと整備して欲しいね)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]