忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[568] [566] [567] [565] [563] [562] [560] [559] [558] [557] [556
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。アシスタント的な存在。

ネギ博士「サイキック・クリーチャーが好きだとか、超次元ゾーンを使うのが楽しいとか言いたくても言えないこんな世の中じゃ!ど~もサイキック・クリーチャー好きって言いづらい世の中になってしまったよね。ちょっとでも外れた事を言うと叩かれてしまいかねないからね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:今回はサイキック・クリーチャーの是非について書くの?)」
ネギ博士「そんなもんは水かけ論で議論が永久に平行線になって時間と消費カロリーと精神力の無駄になるから書かない。今回は、『サイキック・クリーチャーや超次元に意見がある人はこうやって行動したらいいんじゃないの?』というテーマで送るぞ!」


◆サイキック・クリーチャー反対の意思を明確に伝えよう◆
ネギ博士「まずは、サイキック・クリーチャーが好きになれない、嫌いである、ゲームをつまらなくしているという人は、ブログとかにそれを書いてみよう。意見を出す事は大事だ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ツイッターとかよりもブログの方が読みやすいもんね)」
ネギ博士「あと、意見を出す時に重要なのは感情的にならない事だ。『意見』は多くの人に届けられるべきだが『文句』と『愚痴』はあまり届けられるべきではない。ストレス発散には必要だし、親しい人にSOSを送る意味では必要だけどね。
でも、こういう時は感情よりも理論を優先した意見を書いて欲しいんだ。
例えば、どうしてサイキック・クリーチャーが溢れると面白くないのか、とか。自分の周りでサイキック・クリーチャーが溢れる前と溢れる後でプレイヤーの人数はどう変わったかとかね。要するにサイキック・クリーチャーをどうにかして欲しい明確な理由を書け、という事なんだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ただサイキック・クリーチャーが嫌だっていうだけじゃ意見は伝わらないもんね)」
ネギ博士「次にサイキック・クリーチャーや超次元をどうして欲しいか書くべきだ。こういう理由だから嫌だ、となったらどうしたいかの意見も書くといい。ただ嫌だ嫌だというだけの人の言葉は届きにくい。
少なくともこの2点を落ち着いて書けば意見として筋の通ったものになると思う」

◆多くの人の意見をまとめてみよう◆
ネギ博士「むか~しあった『ボルバルザークを禁止カードにしよう運動』みたいな感じで、サイキック・クリーチャーに対する反対意見を集めた署名とかをするのもいいかもしれない。多くの人の意見を集めればかなりの説得力が出る」
わん太ちゃん「わんわん(訳:集まった意見はどうするの?)」
ネギ博士「文章にしたものをタカラトミーに送るとかするといいんじゃないかと思っている。少なくとも人に見えにくいところで発せられる意見よりは効果があると思う」

◆おわりに◆
ネギ博士「色々と言いたい事もあると思うけれど、サイキック・クリーチャーの是非とか好き嫌いとかはこの記事のコメント欄で書かないで欲しいと思います。書いてあったら問答無用で消す。しつこく書き続ける事があれば書きこみやアクセスを禁止する。それくらい、是非を問う論争に疲れている事を察して下さい。
意見を明確に発表するいいアイディアがあったらどんどん書きこんで欲しい。今回、挙げたのだって一例に過ぎないんだからね」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]