忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[385] [384] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png










ネギ博士「Twitterが便利すぎて、ブログの記事を書く気になれない!予想通りの出来事だ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:予想通りじゃダメだよ!)」
まなみさん「……ちゃんと書かないと……くすくす」
ネギ博士「か、書かないとどうなるんだ?どうなるんだよう!」


◆その時によって変わるユーザーとしてのリクエスト◆
ネギ博士「今回のお題は『タカラトミーに望む事』である。こういうタイトルにすると、愚痴っぽい事を書くみたいに見えるから困る。先に言っておくが、間違ってもコメント欄で愚痴っぽい事を書かないでいただきたい。愚痴っぽいと愚痴っぽくないの線引きが難しそうだけれど、きちんと意見に昇華した言葉で書いてね、って事。愚痴書くなら別のとこで頼む」
わん太ちゃん「わんわん(訳:望む事ってどんな事かな?)」
ネギ博士「『こんなカードを出して欲しい』とか『こういうイベントをやって欲しい』とかリクエストみたいなものかな。こういうリクエストとか、ユーザーが望む事ってその時によって大きく変わると思うんだ」
まなみさん「……コロコロ意見を変えるなんて……わがまま」
ネギ博士「そう言わないでおくれよ。例えば、《ボルバルザーク》や《ボルメテウス・サファイア・ドラゴン》のデッキがものすごく多かった頃にユーザーが望んでいた事は「壊れカードを出さないで欲しい」とか「殿堂の回数を増やして欲しい」とかだったと思う。でも、今だったらその時ほど一部のカードだけが勝利するって事はないし、定期的に新殿堂のカードを増やしているからそういった不満は出にくい。でも、他の不満を抱えているって事はあるかもしれないね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:そういう意見を伝えるには、どうすればいいかな?)」
ネギ博士「ブログとかTwitterとか使って意見を表に出す事だと思うよ。そういうシンプルな事が一番大事。ただ、口調が荒くなってしまわないように注意が必要だ」

◆ネギ博士が望む事、望んでいた事◆
まなみさん「……博士は、何を望んでいるの?」
ネギ博士「基本的にいつも不満はないんだけれど、最近ではルールの整備をきちんとして欲しいとか、マナの分割線をどうにかして欲しいとかそれくらい。その時によって「○○を再録して欲しい」とか、そういう事を思ったりしている」
わん太ちゃん「わんわん(訳:環境の変化も目まぐるしいから、望む事って変わるよね。まなみさんは何かして欲しい事ってある?)」
まなみさん「……デュエルで負けたら、全員罰ゲーム。……くすくす」
ネギ博士「やめて!」

◆おわりに◆
ネギ博士「ちまちまと書いたけれど、リクエストはきちんと発言しないとダメだね。発言しないで「タカラトミーは何も判ってない!」とかキレるのはよくない。意見はどんどん発言した方がいいね」
まなみさん「……負けたら、罰ゲーム」
ネギ博士「それはやめて!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:最近は再録も多いし、殿堂も半年に一回くらいやってるから不満って少ないよね)」
ネギ博士「そうだね。だからこそ意見を言うべきなんだと思うよ」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]