忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「今回は緊急特別編として『初めての人は何を買えばいいの?』というテーマでお送りします」
わん太ちゃん「わんわん(訳:初心者向けの話?)」
ネギ博士「そのつもり。このブログに来る人で『デュエマ 始めるには』とか『デュエマ 初めて』とかで検索している人がよくいるから、書く事にした。こういう話は『今からはじめるデュエル・マスターズ』の記事でも書いていくつもりでネタを練っていたんだ。そっちでもやるけれど、普通のカテゴリでもやるぞ」

・『今からはじめるデュエル・マスターズ』を読みたい人はここをクリックして下さい!


◆始めるには何が必要?◆
ネギ博士「初心者向けの記事ではスリーブ(カードプロテクト)とかデッキケースみたいな周辺機器の話もしているけれど、それはあったら便利なものであって絶対必要なものではない
わん太ちゃん「わんわん!(訳:でも、大会出るならスリーブは必要だよ!)」
ネギ博士「うん、その通りだ。だけど、それはデュエマを初めてステップアップした後での話。デュエマを始めるにはデッキ1つ、40枚のカードがあればいい!周辺機器の事は考えるな!まず、カードを手に入れるのだ!」

◆具体的に何を買えばいいの?◆
わん太ちゃん「わんわん(訳:デッキを手に入れればいいのは判ったけれど、何を選べばいいか判らない人もいるんじゃない?)」
ネギ博士「ならば、具体的なアドバイスだ。迷える子羊よ!構築済みデッキを買いなされ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:下のデッキ名とか商品名をクリックするとタカラトミーの商品紹介のページに飛ぶよ!)」

・とにかく、安く簡単に始めたい人には

ネギ博士「これは2015年4月に発売された構築済みデッキだ。買ったらすぐに遊べる!しかも972円(税込)だ!野口英世とか夏目漱石を出せばお釣りが来るぞ!
わん太ちゃん「わんわん(訳:安くて手軽なのはいいよね。しかも、上達した後も使えるいいカードがたくさん入っているんだ)」

・復帰した元プレイヤーさんには


ネギ博士「ここは過去にデュエマをやっていて復帰する人向けだから、初心者の人は読まなくてもOKだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:これはどこがいいの?使うの難しくない?)」
ネギ博士「ボルメテウスコントロール。略してボルコンだから、確かに使うのは難しい。だが、こういうデッキの愛用者は結構多いので、一つ持っているとデュエマライフが楽しくなるのだ。それに4つの文明が混在しているデッキだから、昔使っていたカードを足しても楽しく遊べるぞ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:かっこいいデッキケースもついてくるよ!)」
・出来るだけ強いデッキで始めたい人には

カスタム変形デッキ 爆熱の火文明

ネギ博士「他の初心者と一緒は嫌!すぐに強さを手に入れたいって人にはこれ。『爆熱の火文明』だ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:これは革命と侵略、2つの構築が試せるデッキだよね)」
ネギ博士「どっちもいいけれど、判りやすい強さを求める人には侵略がオススメ!強力な侵略クリーチャー《レッドゾーンZ》《ザ・ゼット》《ザ・レッド》をこれで揃えよう!
わん太ちゃん「わんわん(訳:値段は3240円(税込)で高いけれど、カードがたくさん入るケースもついてくるよ!)」
◆自分でデッキを作ってみたい!◆
ネギ博士「さっきは構築済みデッキのオススメを紹介したけれど、『自分でデッキを作りたい』って人もいるだろう。そんな人の為のオススメの商品を紹介する」

デュエマックス160 ~革命&侵略~

ネギ博士「革命側、侵略側のそれぞれの戦略に役立つ160枚のカードがつまったボックスだ。160枚と言えば、デッキ4つ分だぞ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:デッキのコンセプトを決めるのに重要な切り札級の進化クリーチャーだけじゃなく、シールド・トリガーや脇を固めるサポートカードも充実!大会でもよく見かける《終末の時計 ザ・クロック》も入ってるよ!)」

禁断のドキンダムX

ネギ博士「2015年のデュエマ、革命シリーズの拡張パックだ。1つ5枚で162円(税込)だから、これを8つ買えば、デッキ1つ分は揃う」
わん太ちゃん「わんわん(訳:あくまで拡張パックだから、これだけでデッキを作るのは難しいけれど、買い足せばできなくもないよ!)」
ネギ博士「それぞれの拡張パックにおすすめできる強いカードがあるから、どれを買えばいいか決めるのは難しい。とりあえず、今、最も熱い拡張パックは『禁断のドキンダムX』だから、3つの中から迷ったらこれを買うといいだろう」

◆おすすめのものを組み合わせる◆
ネギ博士「始めたらステップアップしてみよう。色々なカードを買い足して自分だけの最強デッキにするんだ!」

例:無敵の火文明+爆熱の火文明(侵略側のカード)
『無敵の火文明』の《一撃奪取 トップギア》のような軽いカードを足して出足を早くするぞ!

わん太ちゃん「わんわん(訳:これが一つの例だよ。構築済みデッキと構築済みデッキを合体させたり、構築済みデッキに拡張パックのカードを足したり、改良の仕方は人の数だけあるんだ!)」

◆おわりに◆
ネギ博士「え~、こんなに色々紹介しておいた後でいうのもアレだけど、構築済みデッキとかデュエマックス160は期間限定生産なので、売り切れている事もあります!なので、目当てのものが売ってたらチャンスだと思って買ってみよう!
わん太ちゃん「わんわん(訳:春になれば、また新しい構築済みデッキが出るからそれを買ってデュエマを始めるのもいいかもね!)」
ネギ博士「とにかくカードを買って、40枚集めてレッツデュエマ!!」

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]