忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「なんという事でしょう。ココ・シャネルの映画を観ようとしていたら、いつの間にかデュエマの映画を観ていたのです!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士のうそつき!前売り券買って、観る気満々だったじゃない!)」
ネギ博士「べ、別にサンバースト・NEXのためじゃないんだからねっ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:きもいよー!)」
ネギ博士「そんなわけで、今日は映画に関連してもう一回『大地と永遠の神門』と『ボルシャック・クロス・NEX』について語るとしよう」

◆大地と永遠の神門◆
ネギ博士「先に、映画で出てきた二枚のカードに関する考察について書いたこちらの記事を読んでいただきたい。映画では二回これが使われていた。見た感じ、自然文明と闇文明のカードっぽい。銀縁だから闇の部分が判りづらかった。この事からスーパーデッキで入ると考えられる」
わん太ちゃん「わんわん(訳:スーパーデッキ限定のカードになるのかな?ゴッドを使いこなしたい人は絶対にゲットしたいカードだね!)」
ネギ博士「気になるコストだが、スクリーンでは6となっていてパンフレットでは5と書かれていた。まだ調整中とか、もしくはどっちかが誤植とかそういったオチだろう。多分、6コスト。シールド・トリガーはついているようだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:シールド・トリガーもついていてゴッドも呼べるなんてすごいよね)」
ネギ博士「そうだね。で、パンフレットにはブロッカー除去とも書かれていたが、そこまでできるかどうかは謎。もしかして自然の部分でゴッドを呼び出して、闇の部分でブロッカー除去のおまけがついてくるとかそういう超お得なカードなのかもしれん」

◆ボルシャック・クロス・NEX◆
ネギ博士「最近、これで検索してくる人が多い。映画の終わりにカードが出たので、コストが9でパワーが12000だというのが判った。大方の予想通り、火文明単色。細かいテキストは載っていなかったので、小説の内容なども合わせて推理する楽しみがある。とんでもなく予想外の能力かもしれんな」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:映画でのボルシャック・クロス・NEXの活躍は格好よかったよ!)」
ネギ博士「うむ。それは同感だ。で、気になるこいつは神化編第3弾に入るらしい。つまり、34弾のカードが出ていたというわけだ。パンフレットには「死神、白騎士がついに究極進化する」とも書かれていたからこっちも期待しよう」

◆おわりに◆
ネギ博士「以上の情報はもう映画を見た人が書いていたかもしれないけれど、一応載せておいた。ボルシャック・クロス・NEXや大地と永遠の神門で検索してきた人向けのサービスとして情報を書いておく。これらの情報や先行販売を抜きにしても映画を見る価値はある。DVD出たら買おうと思うよ。……さて、次はクリスマスキャロルとか観たいな」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ココ・シャネルはいいの?)」
ネギ博士「それはDVDのレンタルとかで観るよ。その時まで覚えていたら」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]