忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このコラムを書いている人。
・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。
98d71e61.png










フィア「ネギよ、今日こそ覚悟するのじゃ!」
ネギ博士「え~、嫌ですよ~。フィアちゃん先生、いつも弱いデッキかルールに合ってないデッキ(例:ヘヴィ・メタル二十枚ずつのデッキ)しか使わないじゃないすか~」
フィア「何を言うのじゃ!最近、色々なサイトを見て闇文明の呪文を使えば勝てるという事が判ったのじゃ!時代は闇!今こそ、わしの方が目上で格が上だという事を思い知らせてやるのじゃ!」
ネギ博士「じゃ、私は闇文明のカードが入っていないデッキを使いますね」
数分後……。
フィア「ほら、ネギのターンなのじゃ!(くくく、次のターンでソウル・アドバンテージを出してやるのじゃ。今、わしのシールドは五枚だから、くっくっく……!)」
ネギ博士「んじゃ、アルカディアスに進化だー!これで、お得意の闇呪文は使えないぜ、残念だったな!」
フィア「えー!」
ネギ博士「というわけで、導入部が無駄に長くなりましたが、今回のテーマは「やっぱりアルカディアスはいいカードじゃない?」って事です。デュエルを始めたばかりの頃(今から四年くらい前)4弾が生産停止になり、やっとの思いで白凰デッキを手に入れた私は、アルカディアスを一枚しか持っていませんでした。ちなみに、買えるだけ買った4弾からは(当時、箱買いという発想はなかった)アルカディアスは出ずに、バロムが出ました。アルカディアスを使いたかった私はバロムを友人Y氏にあげたという今思えば「お前、勿体ない事すんなよ!」と思わず突っ込みたくなるようなエピソードがあります」
フィア「ふんだ!アルカディアスがなんなのじゃ!今なら、スーパーデッキクロスにアルファディオスが入っているのじゃ!そっちの方が強いに決まっているのじゃ!」
ネギ博士「でも、先生。アルファディオスまで待っていたら、さっきのデュエルでソウル・アドバンテージを撃たれていたじゃないですか。確かにクリーチャーの召喚も制限できるアルファディオスの方が強いですけれど、アルカディアスの方が軽いんです」
フィア「でも、呪文を封じるんだったらスペル・デル・フィンでもいいのじゃ!」
ネギ博士「確かに、スペル・デル・フィンなら相手の手札も見られますし、光の呪文も封じられますね。でも、やっぱりアルカディアスの方が軽いですし、パワーが高く安定しています。進化元も4コストや5コストのものにいい感じに入手しやすいクリーチャーがいるので進化もしやすいでしょう。次のヒーローズ・クロス・パックでも再録されますし
フィア「ネギ、もしかして、最後の再録の部分だけを言いたかったのではないか?」
ネギ博士「ギクッ!まあ、いいじゃないですか。有名だし、実力もあるカードなんですから。今度の再録で進化元も一緒に再録して欲しいものですね。期待しましょう」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]