忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・マクベイン江戸川
人の話を聞かない謎の男。
242cac03.jpg




 

ネギ博士「さて、今回は……」
マクベイン「やあみんな!みんな大好き、マクベイン江戸川だよ!今日は博士がジャック・ヴァルディについて語るよ!」
ネギ博士「違う!ジャックっていうとそっちが先に出てくるけれど、今回はそっちじゃない!今日語るのはヒーローズ・クロス・パックでの再録も決まっているボルガウルジャックだ。バジュラも殿堂入りしたから、ドラゴン進化の可能性の一つとして考えてもいいはずだし、何より次の弾でジャック・ライドウというナイスな進化サーチカードも出る。今回は、このボルガウルジャックについて語ってみようじゃないか」

◆どういうカードとして見るか◆
ネギ博士「ティラノ・ドレイクからでもドラゴンからでも進化できるクリーチャー。で、進化元がドレイクかドラゴンかで使える効果が変わる。前者からだと出た時に4000以下のクリーチャーを除去。後者だとアタックトリガーでこのクリーチャーよりもパワーが低いクリーチャー(ただし、アーマード・ドラゴンとティラノ・ドレイクは除く)を破壊できる。ティラノ・ドレイクとアーマード・ドラゴンの両方を持ったクリーチャーから進化すれば両方の効果が使える。ここまではいいね」
マクベイン「マンガだと二枚重ねがあったね!このブログだとフィアちゃん先生がやりそうだね!それを狙って負けたりしてね!」
ネギ博士「本当にそういう事ありそうだな。私も間違ってそういう事をしそうだから困る。ボルガウルジャックのパワーは基本的に8000である。アタックトリガーでこれだけのパワーのものを破壊できるのはすごいんじゃない?剣誠だって基本は6000でしょ?それに、ジャック・ライドウの登場で進化元も優秀なのがいるから使いやすくなっただろうし。ジャック・ライドウがレアとかだったら困るけれど、幸いな事にアンコモンらしいから手に入りやすいよね。今が使うチャンスだし、使うプレイヤーも増えそうじゃないか!」

◆どういう進化元を使うか◆
ネギ博士「似たようなカードでドラン・ギレオスがあるけれど、あっちはドラゴンからじゃなくてドラゴン・ゾンビからじゃないと進化できないっていうのが問題。そうやって考えると、こっちはドラゴンならなんでもいいのが強み。もちろん、ティラノ・ドレイクから進化して二枚重ねをしてみてもいい」
マクベイン「具体的にどんな進化元がいいかな?」
ネギ博士「何度も言うけれど、ジャック・ライドウが最上の進化元だと思うな。他にティラノ・ドレイクとアーマード・ドラゴンの両方を持っているクリーチャーは強くない。出た時の効果を持つドラゴンとか合うかもしれない。例えば、フレイムバーン・ドラゴンだったら、スムーズに進化できそうだし。今から進化元を吟味しておきたいものだ」

◆おわりに◆
ネギ博士「前に書いたゲキメツのコラムの時と同じように、どうもボルガウルジャックも日陰に隠れている存在だ。だが、隠されたナイスな力がある。どうだい?使ってみたくならないか!?」
マクベイン「博士がここで何かを言うって事はこれも何かの伏線かもしれないね!」
ネギ博士「こら!余計な事言うな!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]