忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。要するに管理人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。わんこだが、このブログの良心とも言うべき存在。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png










ネギ博士「というわけで、最近、改めて公式ホームページがいい感じだと思うんだよ。中の人のがんばりが感じられるというか、「やっぱり公式はすげぇぜ!」というか。公式のホームページがしっかりしているって大事だよね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:デッキの更新とかも結構あるもんね!)」
ネギ博士「そうだね。去年は夏の公式大会の情報以降、デッキの更新が途絶えてしまったみたいだったけれど、今後もしっかり続けて欲しいな。参考にしているんだ。おもしろい文章の書き方とか」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:そっちなの!?)」
まなみさん「……こっちも負けないように……博士が体を張ったネタをやる」
ネギ博士「いや、無理。というかやらないから。最近、やっぱりナイスだなぁって思ったのは、城の要塞化についての動画ね。実は、デュエル・マスターズに関係する動画って今まで見なかったんだけれど、今回、ちょっと気になってみてみたんだ。そうしたら、いい感じにわかりやすくまとめられていると思ったよ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:基礎編と実践編に分かれているのもいいよね!)」
まなみさん「……基礎編を見るまで……博士は城の使い方が判っていなかった」
ネギ博士「こら!勝手にバラすんじゃない!……そうなんだよ、今まで城の情報とかはネットでもコロコロでも見たけれど、城の要塞化がよく判らなかったんだよね。クロスギアみたいにコストを二回支払うのかとか、どうやってシールドと合わせるのかとか疑問があったんだよね。ただ、こうやって動画で視覚的に説明されるとものすごく判りやすい。百聞は一見にしかずという奴だね。文章で説明されるより、視覚的な説明の方が判りやすい。
さらに、実践編で早速、城を活かした戦術を見せるっていうのもいいと思う。「なんて恐ろしいカードなんだ!」って思わず驚愕しちゃったよ!」
まなみさん「……そして、城ばかり入れたデッキを作る」
ネギ博士「いや、クリーチャーがいないと成り立たないからそれはない」
わん太ちゃん「わんわん(訳:場にあるだけで効果があるクロスギアと似ているけれど、結構違うものがあるね。29弾ではニンジャ・ストライクをうまく使う事が必要になったけれど、今後は城をうまく使う事も重要になりそう)」
ネギ博士「まったくだ。とにかく、30弾が出たらフラゲ情報は無視して自分でゲットしてから遊びまくる!楽しみだ!慌てん坊のサンタクロースが持って来てくれないかしら?」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士は大人だから駄目だよ!)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]