忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [253] [251] [246
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このコラムを書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。

ネギ博士「気がついたら、このブログを立ち上げて以来、最高のアクセス数を記録していたので調べてみたら、『西日暮里駅東口』様のこちらの記事で、うちんとこの昨日の記事へのリンクがあったからだった。この場を借りてお礼申し上げます」

ネギ博士「アクセス数が上がったからすごい記事を書くと見せかけて今回はバトンである」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:こういうバトンは久しぶりだね!)」
ネギ博士「私に回ってきたという事はクレイジーな答えを期待されていると解釈してもよかろう!

以下、テンプレ
Q:誰から回ってきましたか?(URL込みで)

Q:貴方の名前は?(HNでおk)

Q:その名前の由来は?

Q:どこに住んでいますか?(何県とか)

Q:よく行く大会を教えてください


Q:優勝したことはありますか?

Q:DMはいつごろ始めましたか?

Q:貴方のお気に入りの弾は何弾ですか?

Q:貴方が一番手になじむ色の組み合わせを教えてください(赤青緑、5色など)

Q:大会などであたって嫌なデッキは何ですか?

Q:貴方が殿堂、プレ殿してほしいカードを挙げてください

Q:貴方がデッキを組む時に対策をするデッキやカードはありますか?(青単、キングなど)

Q:マイナーでも自分は注目してるカードがあれば教えてください

Q:ニンジャ・ストライクについてどう思いますか?

Q:カードを盗られたことはありますか?

Q:対戦マナーで許せないことはなんですか?

Q:貴方にとってDMとはなんですか?

このバトンをDMをやってる人3人以上に回してください


ネギ博士「では、やってみようか。
Q:誰から回ってきましたか?(URL込みで)
あかがねさん(『あかがねしごと(http://crimson4109.blog84.fc2.com/)』)

Q:貴方の名前は?(HNでおk)
ネギ博士、ネギFX、親しみをこめてネギさんと呼んでくれる事を期待しているザマス。

Q:その名前の由来は?
古代スワヒリ語で「知恵を秘めし者」を意味する言葉というのは冗談で、過去のあだ名より。そのあだ名の由来は不明である。が、某魔法先生が由来ではないので、これが由来だと思われると心外だったり。
ちなみにFXの部分は楽天で二文字のは駄目だと表記されたのでパワーアップバージョンを意識して適当につけ加えた。その時は、株式のFXとかは知らなかったでゴワス。

Q:どこに住んでいますか?(何県とか)
地球の日本とか言ったら怒られるだろうなぁ。何県って書いてあるし。
新潟県在住です。

Q:よく行く大会を教えてください

大会出場回数が両手で数えるくらいだと思うので、『よく行く』ほどのがないでヤンス。

Q:優勝したことはありますか?
チョロQの大会でなら。
……ウソです。一応、DRでの優勝経験はあり。

Q:DMはいつごろ始めましたか?
今から、五年前の七月ごろ。

Q:貴方のお気に入りの弾は何弾ですか?
極神編第三弾(26弾)。
だって、ボルシャック・大和・ドラゴンが入ってるんだぜ!?

Q:貴方が一番手になじむ色の組み合わせを教えてください(赤青緑、5色など)
火自然とか火水自然とかの主役っぽさを漂わせる文明の組み合わせが好き。それを使っている事が多いので、一番手になじむといえばこれらの組み合わせになるかも。

Q:大会などであたって嫌なデッキは何ですか?
ライブラリアウト狙いはどうしても苦手。「殴り合いで決着つけろよ!」という脳みそが筋肉でできているような思考回路の持ち主なので、どうしても苦手。

Q:貴方が殿堂、プレ殿してほしいカードを挙げてください
殿堂やプレミアム殿堂の希望を出す事があんまり好きじゃないので挙げませんが、次の殿堂で何かの間違いでテンサイ・ジャニットが殿堂なんて事はないよね?
マーシャル・クイーンは裁定変更で対応して欲しいっす。

Q:貴方がデッキを組む時に対策をするデッキやカードはありますか?(青単、キングなど)
手札破壊が制限されても消える事は今までもこれからもまずあり得ないので、手札破壊の対策だけは他よりも優先する事が多いです。他はその時に応じて。今だったら速攻やビートダウン対策は必ず検討します。

Q:マイナーでも自分は注目してるカードがあれば教えてください
マイナの定義が問題ですが、森の飛忍モモンガジロウとか。光文明入れてコアラ大佐のO・ドライブ使うようなドリームメイトデッキだったら、3コストまで持ってこられるし、火自然のドリームメイトデッキでも重要なクリーチャーや軽い進化元が多く詰まっている2コストを持ってこられる。
土浦遠征でファントム・バイツを使った時に「?」という顔をされたんだけれど、これはマイナになるんだろうか?実は、これも注目している。

Q:ニンジャ・ストライクについてどう思いますか?
大好き。個人的にはもっと充実して欲しいと思います。

Q:カードを盗られたことはありますか?
多分、ないはず。土浦遠征の時は鞄に100均で買ってきた南京錠をつけていましたが、帰りの電車で(南京錠を)なくしました。

Q:対戦マナーで許せないことはなんですか?
子供達よ、どんなカードを使っているのか気になるのは判るし、見ていて熱中するのは判る。しかし、対戦している人のシールドをめくって見たり山札の上をめくって見たり、私の手札にある悪魔神バロムを声だかに叫ぶのはやめなさい。
あと、手札破壊やマナ破壊、シールドブレイクの時に相手のカードをつかむ、もしくは触れるのもマナー違反に感じたりしちゃったり。マナーに関してはとんでもなくうるさいので語るのは控えておきませう。

Q:貴方にとってDMとはなんですか?
医療のレセプトだったかでは、糖尿病の事をDMと書くらしい(記憶が曖昧なので詳しく知りたい人は調べてみる事をおすすめする)。ダイレクトメールの略というのはもう使われているので無理であった。
冗談はさておき、現時点での私にとってデュエマとは魂の一部であり、生活の一部であり、人生の一部である。

このバトンをDMをやってる人3人以上に回してください
三人以上だと……っ!?最低でも三人には回さなければならないというのか!
こういうのは忙しい人には回してはいかんのだろうけれど、それでも色々考えてみると忙しい人しか思い浮かばなかったので、K先生、マルさん、flyssaさんにやっていただきとうございます。三人以上なので、「俺もやるぜ!」みたいな積極的な方がやって下さる事も期待してみたり。


わん太ちゃん「わんわん(訳:終わったね)」
ネギ博士「こういうバトンは回をこなすごとにボケにくくなるのが難しい。半年に一回くらいだったら、いいかも。そして、私の事だからやる度に同じ質問で違う答えを書きそうだ」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
テキストを引用させていただく旨を連絡し忘れてしまい、結果無断引用となってしまいました。申し訳ありません。
事後となりましたが、ありがとうございます。
ニシハラ| URL| 2009/08/31(Mon)16:43:10| 編集
Re:無題
わざわざコメントありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございます。紹介していただけたおかげでアクセス数が増え、とても嬉しく思っております。
【2009/08/31 23:11】
無題
回されました。いい加減ネタもなくなってきたのでありがたく使わせていただこうかと思います。
・・・「忙しい人」じゃない人ねえ・・・図星。
flyssa| | 2009/08/31(Mon)15:24:26| 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
お忙しいかとは思いましたが、面白い回答をしていただけると思い、ご指名させていただきました。記事の仕上がりを楽しみにしております。
【2009/08/31 23:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]