忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター

 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。
・まなみさん
無口な脳内助手の少女。
30cc4937.png











ネギ博士「ヒーローズ・クロス・パック買ってきた。あと、別コロも買ってきた。ヒーローズ・クロス・パックを箱で買おうか迷っている人のために今回は箱で買うとどうなるのかをテーマにしてみよう」
 


ネギ博士「ヒーローズ・クロス・パックを使えば、マンガの中のキャラクターの気分を味わってデッキを組む事もできるのだ!」
まなみさん「……そう」
ネギ博士「その通り!というわけで、私の闇眼(やみまなこ)を使ってまなみさんの服の下をのぞいてくれるわ!」
まなみさん「…………」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:ああっ!博士が変な事を言った瞬間、まなみさんの目にもとまらぬ攻撃が博士がボコボコにされたよ!)」
ネギ博士「ぐふっ……!イラスト替えのインフェルノ・サインを上着のポケットに仕込んでいたから助かったぜ」
まなみさん「……くだらない事言ってないで、ちゃんと進める」
ネギ博士「へいへい」
まなみさん「……それと……この記事が終わってからもう一回おしおき」
ネギ博士「ぎゃー!」

◆ヒーローズ・クロス・パック開封結果◆
ネギ博士「一箱買ったらどうなるのか、その一例をお見せしよう」

・勝舞
ボルバルザーク・紫電・ドラゴン 1枚
アルカディアス 1枚
地獄スクラッパー 1枚
グランドクロス・斬鉄・ドラゴン 1枚
パコネコ 1枚
ケンジ・パンダネルラ将軍 1枚
ナチュラル・トラップ 1枚
ジオ・マスターチャ 1枚
フェアリー・ライフ 5枚
コアラ大佐 6枚
ラビリオン 6枚
ウルテミス 3枚
ライトニング・キッド 3枚
コッコ・ルピア 6枚
フレイムバーン・ドラゴン 6枚
バルキリー・裂空・ドラゴン 3枚
武者ザンゲキ剣 3枚
エンドラ・パッピー 3枚
ガントラ・マキシバス 5枚
スカイソード 3枚

・ザキラ
スペル・グレートブルー 2枚
クリムゾン・メガ・ドラグーン 1枚
スーパー・クズトレイン 1枚
ベルヘル・デ・ディオス 1枚
デーモン・ハンド 1枚
イヴァンⅡ世 1枚
アクア・サーファー 1枚
ジャック・ヴァルディ 1枚
ブラッディ・ドラグーン 7枚
飛行男 5枚
インフェルノ・サイン 4枚
デス・メンドーサ 4枚
メタル・ザンギラス 3枚
クリムゾン・チャージャー 2枚
エナジー・ライト 7枚
レオポル・ディーネ 5枚
マクスヴァル 4枚
バジル 5枚
ギガッピ 2枚
ガレック 3枚

ネギ博士「以上だ。買ったのは一箱じゃないけれど、最初に開けたのはこういう結果になった。全体的に見るとこんな感じ」

・箱で買ってスーパーレアが当たる確率は大体、2分の1。
・一箱に入っているホイルは2枚(スーパーレアとベリーレア1枚ずつ、もしくはベリーレア2枚)だが、たまにベリーレア3枚のものがある。
・一箱でレアカードは全種類1枚ずつ揃う。たまに、2枚入っているレアカードもある。
・アンコモンは2枚~4枚、コモンは5枚~7枚くらい。

まなみさん「……よく調べた」
ネギ博士「あくまで、私が買った箱を開けてみての感想だからね。参考にしてもらうのはかまわないけれど、必ずこの通りになるとは限らない」
わん太ちゃん「わんわん(訳:レアカードが全部一枚ずつ揃うんだったら、ドリームメイトのデッキを組む人は4箱買わなくちゃいけないから大変だよぅ!)」
ネギ博士「そういう時こそトレードだ、わん太ちゃん。それに、こうやって再録されたからシングルカードの在庫も増えて相場も下がるかもしれんし。コモンやアンコモンを集めるのには、このパックの箱買いはおすすめできる手法だと思う。スーパーレアなんかは逆にシングルで狙った方が経済的かもしれんね。紫電のレートは相変わらず高いけれど」

◆別コロのポスターを見て◆
ネギ博士「これといって新しいカードの情報はなかったね。とりあえず、ポスターにクリーチャーの名前とストーリー上の生い立ちみたいなのが書いてあったのがよかった。能力に関係ないストーリー上の役割って大好きなんだ」

・暗黒皇(ダーク・カイザー)グレイテスト・シーザー
わん太ちゃん「わんわん(訳:まだ効果が明らかになっていないスーパーレアだっけ)」
ネギ博士「多分、それだろう。「ナイトの名門四家を集中に収める」とか暗黒皇と書いてダーク・カイザーとかストーリー的にはシデン・ギャラクシーと対になるクリーチャーなんじゃないかと思うね。種族はナイトっぽいと予想してみる」

・大邪眼バルクライ王
まなみさん「……王」
ネギ博士「王とはでっかくでたな、おい。イラストを見る限りではナイトっぽいし、デーモン・コマンドの進化っぽくも見える。「ロマノフたちを引き連れ」って事は名前に邪眼がつく奴のラスボスがこいつって事なんだろうね」

・星狼凰マスター・オブ・ディスティニー
まなみさん「……主役っぽい名前」
ネギ博士「サムライとナイトが合体した究極のフェニックスらしい。進化元にサムライとナイトが両方必要になるんだろうか」

・バイオレンス・迅雷・ドラゴン
・迅雷の精霊ホワイト・へヴン
ネギ博士「クロスデッキに入ってた『へヴンとバイオレンスの衝撃』のイラストにあった龍っぽいものがどっちにも描かれている。ホワイト・へヴンはエンジェル・コマンドでサムライのようだ」

◆おわりに◆
わん太ちゃん「わんわん!(訳:どのカードもすごそうだから今から楽しみだね!)」
ネギ博士「格好良さでシデン・ギャラクシー。ロックが面白そうなのでエルレヴァイン。この頃はやりのジャイアントを統べるサイゴウどん。あと、能力は明かされてないけれどおもしろそうなグレイテスト・シーザー。スーパーレアのクリーチャーはわくわくさせるものが多い。どれも欲しくなってしまう!」
まなみさん「……わたしもわくわく」
ネギ博士「そうか!まなみさんも私の気持ちが判るか!」
まなみさん「……博士におしおきできる時間になってわくわく」
ネギ博士「そうか!もうすぐこの記事が終わるから……ってやべー!逃げろー!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]