忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[228] [226] [224] [223] [222] [221] [219] [218] [217] [216] [215
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドール・レトリーバーのわんこ。

ネギ博士「32弾で色々盛り上がっているが、まだ手は出せない。本気出すのは発売してからだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:手が出せないのは、頭の中で情報がまとまって整理できていないからじゃないの?)」
ネギ博士「実はそうやねん。120枚はやっぱり多いね。フレーバーテキストに関するネタバレがあるので、以降の記事はネタバレ嫌いな人は見ないように。発売してから見てね♪」

◆オリジンVSそれ以外?◆
ネギ博士「なんかフレーバーテキストを色々見ていると、オリジンの種族は「古代の軍勢」っぽいような気がしてきた。で、古代のクリーチャー(ここではオリジンと定義)は衛星軌道から来たっぽくて、それらが平和を砕いたらしい(参考フレーバーテキスト:魔星蟲クライシス・ワーム)。で、それに対抗するために各文明がなんやかんやしているみたい。光文明は「白騎士」という組織を作ったようだ。白騎士って言葉が名前の中に入っているのが多いのはそのためなんだね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:じゃ、今度のシリーズではオリジンを相手に戦うんだね!)」
ネギ博士「そうみたいだね。じゃ、オリジンのボスは今のところ神帝か?で、古代の力に関係する「アーク」なるものがあって、それがオリジンと関係しているようだ。
他には、ライトブリンガーの今と昔の違いとかがよく判って面白い。今の丸い形になったのは最近で、昔は玉の中が開いて戦っていたらしい。こんな感じで、今と昔で違う運用がされていたクリーチャーも出てくるかもしれない。個人的に気になるのはマイナーな種族がオリジンとなって復活してくるであろう点だ。ボルケーノ・ドラゴンが復活してくれないかなぁ。今なら不可能じゃないはずだ!」

◆おわりに◆
わん太ちゃん「わんわん(訳:120枚もあるとフレーバーテキストもいっぱいあっておもしろいね!)」
ネギ博士「フレーバーテキスト大好き人間にとっては嬉しい限りだ。発売してからもう一度じっくり読みこんで神化編の世界を研究したいものだね」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]