忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。
d9c4f1e3.png










フィア「ついに『マッド・ロック・チェスター』が一般発売なのじゃ!今日は楽しみで眠れなくなりそうなのじゃ!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:子供みたいな事言わないでよ)」
フィア「むむっ!?何かおかしいのじゃ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:どうかしたの?)」
フィア「いつもだったら、ネギがこの辺で「何が『マッド・ロック・チェスター』フィアバージョンだよ!ロックしろ!オラァ!」とか言ってくるはずなのじゃ。それがないという事は、今日はわしが話を進めていいという事なのじゃ!わーい!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:不安だなぁ……)」



◆マッド・ロック・チェスターの活かしたいカードあれこれ◆
ネギ博士「さて、メインの《マッド・ロック・チェスター》三体以外にも色々いいカードが揃っている『マッド・ロック・チェスター』。今日はこれに入っている個人的に使ってみたい再録カードについて語ってみよう」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:フィアちゃん先生の出番はどうなったの!?)」
ネギ博士「たまにはこういう出方もありだろう」
フィア「よくないのじゃ!わしに任せてどっかに行くのじゃ!」
ネギ博士「個人的には《グレイテスト・シーザー》使いたいね。《ロマノフ》と《フェルナンド》は使った事があるから、これを使ってみたい。これだったら7コストまでの呪文を墓地から使えるからね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:7コスト以下になれば好きな枚数選べるから変則的な使い方ができるのもいいよね。でも、博士。使いたいって言っても使いこなせるの?)」
ネギ博士「安心したまえ!使いこなす自信なんかこれっぽっちもないぜ!
フィア「偉そうに言うななのじゃ!」
ネギ博士「公式ホームページでもこれのデッキはあったけれど、参考にするならプラズマさんがクロスカップで使っていたデッキにしたい。このデッキを見なかったら、《グレイテスト・シーザー》使いたいって思わなかったかも」
わん太ちゃん「わんわん(訳:他の人のすごいデッキは真似してみたくなるよね)」
ネギ博士「他に友人Y氏が対私用に作ったデッキをフルボッコにするのに使えそうだとかそういう理由もあるけどね」
フィア「それが目的か!」

◆おわりに◆
ネギ博士「強力カード満載の『マッド・ロック・チェスター』。メインのゴッドだけでなく《ロマノフ》や《フェルナンド》とかにスポットを当ててデッキを組んでみるのも面白い。二個買って、一つは《M・ロマノフ》デッキ用で他は《フェルナンド》デッキ用とかね」
フィア「よし!だったら、わしは四つ買って《ロマノフ》も《フェルナンド》も《グレイテスト・シーザー》も四枚ずつ入れてとどめに《マッド・ロック・チェスター》で勝利する『マッド・ロック・チェスター』スーパーフィアスペシャルを作ってやるのじゃ!」
ネギ博士「何が『マッド・ロック・チェスター』スーパーフィアバージョンだよ!ロックしろ!オラァ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:結局、こういうオチなの!?)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]