忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。
・フィアちゃん先生
猫耳ロリ三十路。
98d71e61.png










ネギ博士「あまりにも久しぶりなので、ブログの記事の書き方を忘れてしまったような気がする」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:博士、しっかりしてよ!)」
フィア「そうなのじゃ!ふざけてないで書きながら思い出すのじゃ!」
ネギ博士「わん太ちゃん、心配しなくても大丈夫だよ。……ところでこちらどなた様?」
フィア「つまらないボケをやってないで早く書くのじゃ!」
ネギ博士「よぉーし!今日もグダグダなクオリティで行ってみよう!」

◆最近の行動◆
ネギ博士「前回の記事を書いてから一カ月放置とかありえねぇだろ。この一ヶ月間、色々忙しかったからな。自分で休むと決めた一週間を除いて毎週一話書いていた『コードD』の連載を一話落としてしまったくらいだから、その忙しさが半端じゃない事が身に染みて判るよ。つーか、今までほぼ週一連載で書けた事がすげぇ。ここで落とした分はいつか週に二話とかで何とかしよう」
わん太ちゃん「わんわん(訳:できるの?)」
ネギ博士「……できるといいなぁ。それとこういうネタは小説研究所向けだったような気もするが、宣伝も兼ねてみたり」

◆レジェンド7◆
ネギ博士「ナイス再録だ。特に今必要だと思わないから気が向かない限り買わないだろうけど。ドリームパック3とかヒーローズ・クロス・パックの時みたいにうちの地域でもかなり売れるんだろうなぁ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士はどのパックが欲しいの?)」
ネギ博士「ルナーズベルグ(と書いて、「いい子」と読む)を使いたいから映画パックが欲しい。ぶっちゃけて言うとどのパックにも結構欲しいものがあるんだよね。バイオレンス・サンダーのパック買えばバイオレンス・サンダーデッキ組めるかもとか思っちゃうし。一番、実戦的なのはマナが増える奴だと思う」
フィア「よし!全部のパックの長所を組み合わせた最強デッキを考えるのじゃ!シデン・ギャラクシーとヘヴィ・デス・メタルとユニバースが並ぶような強力なデッキなのじゃ!」
ネギ博士「……誰かこの人をなんとかしてくれ。それはともかく、ドリームメイトのパックを見たら自然文明単色のドリームメイトデッキが組めそうな気がしてきたよ。ゲームジャパンの記事でも、過去にドリメビートのデッキが載ってたからそれでも使われていたフェアリー・ギフトやレオルドみたいな入手しにくいカードが入っているのはいいね。ただ、私はドリームメイトのパックはいらないかもしれないけど」
フィア「こら!お前にはドリームメイトのカードを集める使命があるのじゃ!」
ネギ博士「そんな事言ったってケンジ・パンダネルラ将軍はワイルド・キングダムの時もヒーローズ・クロス・パックの時も結構集めたから充分あるんですよ!足りないのはギフトくらいです」
わん太ちゃん「わんわん(訳:ところで、今回の再録でドルゲーザが再録されるかもって思った人は多かったかもね)」
ネギ博士「一年ほど前に何枚か安く入手しておいた私の判断に問題はなかった。私も今回、入ると思ったんだけどなぁ。こんな感じで」

・ドルゲーザ
・ギリメギス
・ナチュラル・トラップ
・大宇宙シンラ
・西南の超人
・スペース・クロウラー
・ストーム・クロウラー

フィア「ドルゲーザと合いそうなネギの好きなカードを集めただけなのじゃ!」
ネギ博士「だって、ギリメギスいいじゃないですか。5コストでパワー9000のW・ブレイカーですよ!ドルゲーザのシンパシー元にもなるし。ただし、自然文明の種族がビークル・ビーだってのが珠に傷のような気もしますね。はっ!まさかここで再録されないって事はもしや、殿堂フラグか!?」

◆参加賞パック◆
ネギ博士「最初に言っておく!参加賞パックが新しくなっても私はデュエルロードに出られない!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:土日は仕事なんだよね)」
ネギ博士「そうやねん。色々出回っている情報を見てみると、スーパーデッキのイベントのプロモとかが入っている事もあるみたいだって知って結構欲しくなった。あとはK先生の非公認大会とかの参加賞に使えるプロモでもいいのが差し上げられそうだな、とか。自分で使うとかコレクションするとかいう事を全く考えていなかったわけだが」
フィア「コレクションするのじゃ!そして、ファイル一面、レアなプロモカードで埋め尽くすとか札束みたいにして人の頬を張り倒すのじゃ!」
ネギ博士「集めてもそんな事しませんよ。とりあえず、参加しないともらえないというのが私にとって最大のネックですな」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:参加賞なんだから参加しないともらえないのは当たり前だよ!)」

◆スーパーデッキ◆
ネギ博士「実はレジェンド7はスルーする気まんまんだったのだが(実際、再録パックにはもう手を出さなくてもいいかな、と思っている)こっちは限定のカードが入る可能性もあるので一つは買っておこうと思う。しかし、ゼンアクデッキを気合で作り上げた後にスーパーデッキでゼンアクのデッキが出るとは。それによく考えたら構築済みデッキで四色デッキって初じゃないのか?」
フィア「ネギ!火文明を加えて五色デッキにするのじゃ!」
ネギ博士「私に五色デッキを操る事はぶっちゃけ不可能です。つーか、個人的に気になるのが勝舞の方のデッキの内容。映画にも関連しているっぽい内容でなおかつサムライメインってどんなのになるんだろう。こっちにもマッハアーマーが入っていたりして」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士、ボルバルザーク・紫電・ドラゴンは使いこなせるようになった?)」
ネギ博士「……」
わん太ちゃん「わんわん(訳:お願いだからそんな悲しい顔しないでよぅ)」

◆おわりに◆
ネギ博士「先日、久しぶりに友人Y氏とデュエルして少しずつ熱が上がってきた感じ。久しぶりにデッキをいじくりまわしたりしてようやくやる気になったかなぁというとこ。ブログで更新するネタも見つかればいいんだが」
フィア「よし!また再録して欲しいカードシリーズをやるのじゃ!」
ネギ博士「くそっ!結局、それになるのか!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]