忍者ブログ
デュエル・マスターズについて語る非公式ファンサイトです。
[558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548
プロフィール
HN:
ネギ博士
性別:
男性
自己紹介:
デュエル・マスターズ初心者向けを意識した記事を書いています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/02 木之本桜]
[03/01 木之本桜]
[02/07 木之本桜]
[05/29 K先生]
[12/25 N-W]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
 登場人物
・ネギ博士
このブログの記事を書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「わ、わん太ちゃん!大変だよ!昨日書いた『にせスタートダッシュデッキ』の記事korouさんのところで、こんな面白い形で紹介されているんだ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:これはびっくりだね!ところで、一本杉はどこ?)」
ネギ博士「奴ばかりコラボしてもらってずるいから、今日の出番はなしさ☆」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:嫉妬しないでよ!)」
ネギ博士「こんな感じでつづきもグダグダで行くぞー!」


◆PS2のデュエマのゲームをやってます◆
ネギ博士「本当に今さらである。PS2と書いてあるが、今回の記事はPS限定構築とは何の関係もない」
わん太ちゃん「わんわん(訳:PS2のデュエマのゲームって最初の映画の公開の頃に出たゲームだよね。2005年の春ごろだっけ?)」
ネギ博士「多分、その頃だと思う。当時、《エターナル・フェニックス》がパックから出て嬉しくて枕元に置いて添い寝したら次の日、折れ曲がっていたのを思い出したよ……」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:何で添い寝なんかしてるの!)」
ネギ博士「だって、目茶苦茶嬉しかったんだからしょうがないじゃないか!
話をPS2のゲームに戻そう。これは1~5弾までの拡張パックの一部のカードと6~12弾までの拡張パックのカード、そして、それまでに出たプロモカードが使える。しかし、《バルガゲイザー》は何故か使えない」
わん太ちゃん「わんわん(訳:使えないの?)」
ネギ博士「何故か使えないのだ。入っていて欲しかった。
このカードプールで色々な奴らと戦うのだが、何とも困った事にこのゲームの中での殿堂ルールは最初の奴だから、《アクアン》が2枚以上入っているとかが普通にあるのだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:博士も当時の殿堂でやればいいんじゃない?)」
ネギ博士「それじゃ、面白くないだろう。私がデッキを組む時は現在の殿堂の縛りでやっている。だから、相手だけ使えるカードが多くてこっちの使えるカードが少ないというハンデを背負っている事になる。でも、せまいカードプールでやってみるのもなかなか面白いね。当時、できるだけ使わなかったカードを使うようにしているよ。
ちょっとでも調子に乗っていると《ボルバルザーク》が飛んで来るのがこのゲームの恐ろしいところでもあるな。その内、PS2用のデッキレシピを載せるかも」

◆スタートダッシュデッキブック、既に買ってます◆
ネギ博士「付録の《スタートダッシュ・バスター》欲しさに買ったとは夢にも思うまい!」
わん太ちゃん「わんわん(訳:《スタートダッシュ・バスター》が1枚ついてくるのは嬉しいよね。他の付録ってデュエル・マスターズビクトリーのスリーブと紙のデッキケースと下敷きだよね。博士、下敷き使うの?)」
ネギ博士「何を言っているんだ、わん太ちゃん!これからの季節、団扇代わりに使えるじゃないか!表は《激竜王》と《死海竜》のでっかいイラストが描いてあって格好いい。そして、裏はデュエマの流れを書いた簡単なルールガイドになっている。こういうクイックガイドみたいなのは出して欲しかったから嬉しい。できれば、コロコロの付録でつけて欲しかったかも」
わん太ちゃん「わんわん(訳:そっかー、ルールガイドかー。ところで、付録の《スタートダッシュ・バスター》てスタートダッシュデッキについて来たのとはイラストが違うの?)」
ネギ博士「そうだね。こっちはキラカードじゃないんだ。あと、ちょっとだけ色が違う。ブックの方は《スタートダッシュ・バスター》がゴツゴツした大地の上に立っているのが判りやすいね。キラカードじゃない方が好きって人もいるから、そういう人はデッキじゃなくてこっちを買うのもいいかもしれないね。
さて、私は3枚目の《スタートダッシュ・バスター》はどっちで手に入れようか?ブックだったらスリーブがついてくるし、デッキだったら《タイガ》4枚に《レベリオン・クワキリ》もついてくるし……迷う!」

◆おわりに◆
ネギ博士「そろそろデュエマの漫画の最終巻も出るし、別コロも出るね。《激竜王》の真の力の一部だけでも公開されないかしら」
わん太ちゃん「わんわん(訳:10年目になったデュエマのリニューアルは最初からクライマックスな感じだね)」
ネギ博士「うむ。みんなもこれから毎日、デュエマしようぜ!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]